※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
子育て・グッズ

授乳回数減らせず悩んでいます。夜間断乳を先にした方、日中の断乳はどう進めましたか?1歳目安に断乳したいですが、どちらが先か迷っています。

断乳について
夜間断乳を先にされた方、その後の日中の断乳はどのように進めましたか?教えてください🙏

今、日中3〜4回、夜中3〜4回授乳していて1歳目安に断乳したいんですが、どのように進めようか悩んでます😭なかなか回数も減らせず、日中が先か..夜間が先か...

コメント

夜間断乳をした1週間後くらいに日中の断乳も始めました〜!!

回数もK Iさんと同じような回数でした🧐!

とにかくどれだけ泣かれてもあげない!と心のメンタル等決心がついてから始めました!

夜間断乳始めた日は1時間くらい泣いてましたが諦めて寝るようになり3~4日目には麦茶飲んでパタリと寝るようになりました😓

• KI

KI

同じような授乳回数の中、断乳成功されたんですね!励みになります😭本当に3〜4日で寝るようになるんですね😳心の準備してから挑みます!断乳始める前には、おっぱいバイバイだよーって伝えてましたか?

• 11月1日

退会ユーザー

一応伝えてましたー!!
    妊娠がわかって産婦人科で直ぐにやめてと言われたので「明後日からおっぱいバイバイだよ!」って伝えてました!

やめる時は申し訳ない気持ちと寂しい気持ちでいっぱいでしたが、完全に断乳してから夜も寝るようになったし、離乳食もとっても食べるようになったので結果的に断乳して良かったです😖

断乳頑張って下さいね🥰

• 11月1日
  • KI

KI

ほんとにすぐ断乳が始まったかんじなんですね!
    そうですよね、子供にとっていいことばかりですもんね😭✨頑張ります!ありがとうございます👍

• 11月1日
あんころもち

可哀想ですが昼間はおっぱいにカラシを少々塗りました😱笑

• KI

KI

カラシ!?強行手段ですね😳!笑 泣く姿に心が折れそうな時はカラシ塗り作戦も試してみようかなと思います✨

• 11月1日
  • あんころもち

あんころもち

カラシ塗ってからその後欲しがらなくなりました🥲笑

• 11月1日
  • KI

KI

大人でもカラシ塗りつけてあったらトラウマになりそうですもん😂笑 でも間違いなく断乳成功できそうで参考になりました😁ありがとうございます♪

• 11月1日