※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ' ꒳ '  )_👯
ココロ・悩み

(写真あり)頭の形酷いですか?絶壁もあるので伝わりづらいですが😭

(写真あり)
頭の形酷いですか?絶壁もあるので伝わりづらいですが😭

コメント

斜頭&絶壁です!!💦

こっちが下の子の頭です
姉よりはまだマシなのかなあ…

角度によって姉酷さ倍増💦

🍑

私も下の子、斜頭&絶壁で悩んでました!
健診で相談したら、見た目の問題だけと言われ、髪の毛生えたら分からなくなるよ!とのことでした!
今髪がだいぶ生えて気にならなくなりました(笑)

• ( ' ꒳ '  )_👯

( ' ꒳ ' )_👯

私も予防接種の時に聞いたら
    気にしなくて大丈夫だよって
    ネットで赤ちゃんの頭の形の
    詳しい所に連絡したら
    重症ですヘルメット治療です
    なんて言われたりして💦

エスメラルダで
    何とか上向かせて
    できるだけうつぶせで
    遊ばせてます😢

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

二人並んだ写真が可愛い…💕
うちの子同じ頃もっとひどかったです💦斜頭でした!
1歳過ぎてしまってヘルメット間に合わないと言われて、諦め半分で頭の形の整体みたいなとこに行ったら、今結構丸くなりました☺️

うちの子がひどすぎたから、お写真見ても全然ひどく感じません🥺

初めてのママリ

ヘルメット治療経験者です。

確かに絶壁&斜頭な感じします。たぶん絶壁が重度で、斜頭はちょっとこの写真じゃ程度はわかりにくいですが…、右側がペターンな感じ。

わたしが適応診断を受けたところの先生は、審美的に問題があるレベル(耳の高さが違う、目の高さが違うなど明らかに可哀想で将来的にみて治してあげたほうがいいケース)なら治療を勧めるけど……って、スタンスの先生でした。(自由診療なんで先生によって意見がわかれるとこではあると思います)
うちの子は先生の視点からすると必要ないレベルとのことでしたが、運動面の発達があまりに遅く、斜頭があるとそう言う部分に遅れが出るとネットで見たので治療をしました。先生はネットにいろいろ書いてあるけど、科学的な根拠は現段階ではないから…って、話でした。

で、ヘルメット業者さん(技師)の話では、女の子は髪の毛で隠れる、男の子の方が治療することが多いって話してました。

治療云々を考えないのであれば、髪の毛で隠れると思って気にしないのが一番だと思います😊