※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあママ
お仕事

妊娠中で、仕事が辛い。先月退職を伝えたら態度が冷たくなり、辛い状況。お金が必要で頑張りたいが、人間関係で悩んでいる。良い解決策はあるでしょうか?

お仕事に行きたくないです。
26週の初産婦です。

今月末まで頑張って来月地元に帰ろうと思い、
職場には先月にその事を話しました。
それからというもの態度が急変したというか、扱いが雑になったというか....

どうせやめるし妊婦だから使い物にならないんだろうなって思われることはわかってます。
私が出勤することで逆に人権費も無駄になってるって思われてる気がします。そのくらいはやくやめろって言われてるような態度をとられます。

でもお金もないしせっかく今月末まで働くって決めたから頑張りたいです。体力は全然あるのですが人間関係で凹んでます(T_T)
なにかいい方向に考えられる方法ないでしょうか?(T_T)

コメント

りん0925

雇用形態はアルバイトですか?
社員ですか?
社員であれば1ヶ月前の突然の退職の報告が快く思われなかったのかもですね💦

気の持ちようとしてはもう、辞めるんだからお金の為と割り切るのが一番です。
今月末ならあと20日程です。そんなの人生の長さで考えればほんの一瞬ですよー
無理のない程度に相手がどんな態度でもニコニコ乗り切って下さい(*^_^*)

  • ブッチ

    ブッチ


    横入り、失礼します💦

    人生の長さで考えれば
    ほんの一瞬‥‥‼︎✨✨

    まりあママさんのことでは
    ないですが すごく心に響く
    言葉です✨✨✨

    • 10月11日
  • まりあママ

    まりあママ

    そうですよね、あと20日ですもんね(T_T)
    赤ちゃんのために乗り切ります!!

    • 10月11日
  • まりあママ

    まりあママ

    私も心に響きました(T_T)✨
    そう唱えて頑張りたいです、、!

    • 10月11日
ブッチ

今日は、お仕事いってあるのかな?大丈夫ですかー?😮💧

あたしの個人的な意見ですが
会社を辞める時って 寿退社以外
あまり いい顔されないような気がします😢 女性の話です💦

前の会社は、男ばかりの会社で
人間関係や給料の不満で パタパタと一時期辞めていく人が多かったのですが 辞めると言った途端に上司から 無視されていました。 ほとんどの人がです。

それも、どうなんかなー?と思いましたが‥😨

会社は、働いてるときは
なんだかんだ いいことも言ってくれたり よくしてくれますが
辞めるとなったら ほんと 冷たいです💦

身体だけは、会社はみてくれないので 赤ちゃんと まりあさんの心だけは 大事にして下さい♡
あと、少しです💟

過去に、病気になったときに
すぐに クビに切られたことがあり つくづく会社って冷たいとこだなとおもってます。
そして、元気になり 他の会社で働いてるのを知ると うちに、来てくれ!と しつこかったのです💧
↑あたしの話まで聞いてもらって すみません(笑)

赤ちゃんもうすぐ!
明るく乗り切りましょー!✨✨

  • まりあママ

    まりあママ

    今日もお仕事で、いまお昼休憩です(T_T)
    やっぱりそうなんですね、会社ってそういうものなんですね.....
    都合良すぎですよねー👊🏻!!

    あと少し、なんとか乗り切りたいと思います(><)💦
    ありがとうございます!!

    • 10月11日
こっちゃん

わたしも先月末で退職しました!
ほんとはもっと前に辞めたかったけど経済的に無理だったので、あとちょっとあとちょっとって割り切りました。
態度が冷たい上司が1人だけいますが、その人とは出勤時いっさい言葉を交わしませんし考えないようにしてました。
わたしは旦那と同じ職場なので、まだ気が楽というのはありましたが😖!!!
あまり気にしすぎてストレス抱える方がよくないですからね(><)

  • まりあママ

    まりあママ

    そうなんですね!!
    やっぱり割り切るしかないですね(T_T)
    なるべく考えないようにします💦

    • 10月11日