※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給与口座を変更する理由は、今までの銀行が遠くて不便だったからです。新しい銀行は近くで、旦那の口座もあるため便利だと思います。

会社の給与口座を変更するのに、会社に変更届を出します。
(以前は指定の銀行のみだったが、どの銀行に変更してもよくなったので)

変更届に変更理由を一言書かないといけないのですが、なんと書いたらいいと思いますか?


変更する理由は、今までの給与振り込み銀行は近所になかったので大きい駅まで行って記帳しなければならなかったが、変更したい銀行は近所にあるのと、旦那の給与口座もあるので、一度に記帳等すむのでそちらに変更したいです。

その事情を会社の変更届けに書かなくてもいいと思いますが、変更する理由を一言書くみたいで、なんて書いたらいいのでしょうか

コメント

🔰

近所の銀行を利用したい為
でいいとおもいます!

くにちゃん

私なら、
「家計管理円滑化のため」
と書きますかね😄😄