※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

めっちゃ小さいことで夫婦喧嘩してしまいました。息子とさんぽに行こう…

めっちゃ小さいことで夫婦喧嘩してしまいました。

息子とさんぽに行こうと思ってて旦那も誘ったら行かないと言われましたが、正直息子と2人だとあっちこっちで大変だし旦那についてきて欲しかったんです。
でも、旦那は昨日2回目のワクチン(副作用はなしで腕の痛みだけ)だったし、お昼頃1時間ぐらいだけ仕事してたんです。だから多分だるかったんだと思います。
旦那が会社のトラックの中に家の鍵を忘れてきてしまって私の鍵のみでした。
散歩に行くのに家を閉めてたので、鍵を貸せと旦那から言われましたが一緒に散歩に行ってほしかったので3回ぐらい貸す貸さないのやり取りをしたらそれにだるくなった旦那がつっかかってきて揉み合いになりました。
軽く押されて尻もちつきました。砂利だったので手から血も出ました。でも、私も一回バンっと肩らへんを押してしまいました。
これは2時ぐらいの話です。
そこから私は家の庭にあるコンテナの中にいますが、4時間たっても旦那は一回も様子見に来ません。
息子が何回も来てくれますが、妊婦なのに軽くであろうと押されたことが許せなくて私も悪いけど謝られてないから家に入りたくありません。
大人の喧嘩を見せるのは良くないとわかりつつ、息子に申し訳ないとわかりつつ、悲しいです。

コメント

22歳mom

コメント失礼します。
私もめっちゃ小さい喧嘩します。
旦那様のお仕事が疲れている。ワクチンで副反応がしんどいのもわかりますが妊婦さん押しちゃだめですよね。
妊婦さんは一人抱えてるのに、ただでさえ身体重たいのに押して軽くでも角にお腹当たったりしたら大変な事になりますよね。今回は受け身があべさんがよかったものの…もう少し考えてほしいなぁと私は思いました。
息子さんにも喧嘩見せるの良くないですよね…私もめっちゃ後々反省です。でも八つ当たりで旦那が息子にすることあれば話は別ですが、仲良しなところも見せていたらいいのかなぁといい風に考えてます笑
確かに、やり返ししてもこっちは妊婦やし!って悔しいですよね…謝られるまで顔合わしたくない気持ちめっちゃわかります!
近くに実家など喫茶店などはない感じですか??
一つ私は喧嘩した時はウーバーして、一人の時間確保するか、実家で時間潰すかで、旦那に嫌な気持ちを整理して伝えてます。
ウーバーするのは一つの嫌がらせです。笑
外では頑張ってくれてる旦那に、一人だけ美味しい思いをする意味を込めての嫌がらせです!
家計には響くので、無理のないように…
どうかあべさんの身体を大事にしてください😣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー優しいコメントありがとうございます😂💓
    ワクチンの副反応は私の方が出てたけど変わらず家事したし、仕事っていってもいつもの100分の1にもみたないような秒で終わるようなバイトだったので余計腹たって😂
    私も仕事してんだけどだし、何より赤ちゃんのことひとつも心配しないのが1番腹立ってるんだと思います😭

今日は息子に申し訳ないので家入りましたが、明日仕事前にスタバ寄って旦那のカードで買ってやります😡笑

• 10月31日
  • 22歳mom

22歳mom

お返事ありがとうございます!
    確かに。あべさんだって一人の女性で母であり妻です!
    腹立つ事もあります!一人一人キャパシティがあるんですから気を負わないで下さい😣💭
    育てるのはもちろん大変ですが赤ちゃんをお腹で守っていたら尚更大変です!
    そうですね!美味しいコーヒーでも飲んで、そのお金で怒りを買ってもらいましょう!!
    お互い頑張りましょう🤭✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり妊娠は本当に身をもって経験しないとわからないし、妊婦さんも十人十色ですから症状様々ですよね、、、。
    私は後期づわりがでてきて、ご飯は食べられない動けない痛いところたくさんってその都度旦那に伝えていていつもはいたわってくれて家事もやってくれるからだいぶやってもらってるなぁと感動してたんですけど今日のでパァです笑
    いつもはフードとか滅多に買わないけど朝ごはん食べないでスタバでパン系とデザート系どっちも買ってやります!!笑

• 10月31日
  • 22歳mom

22歳mom

赤ちゃんのために栄養めっちゃ取りましょう!!あ、妊娠の糖を取り過ぎは気をつけてくださいね🤭💭

色々してくださる旦那さんなんですね😣✨素敵…🥺✨
    その一面が垣間見えるのは○にしとかないとですね😊

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血糖の検査一回引っかかってるのでそこだけ気をつけます笑

普段は自慢できるめちゃくちゃいい男なんです!!🥺惚

• 10月31日
  • 22歳mom

22歳mom

いやーん。。🥺
    赤ちゃんはもちろんですがあべさんも身体はもちろん心も大事にして下さいね😣💭❤️
    母子共に元気に産まれるよう願っております😣

あらあら…☺️💭
    いい夫婦ですね🤭✨
    勝手に想像してますが笑
    これからも色んな事あると思いますが末永く楽しい日常送ることを願っております☺️💭

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はぁもうずっと優しいコメントありがとうございます😭
    これだけで泣けます🥲
    息子の時はほんとにトラブルなくて体重が増えただけだったので今回トラブル続きなのがピンときてないようです😂

喧嘩なんていつぶり!?って感じだったのでこんな小さいことで喧嘩するとは思いませんでした笑
    少なくともあと50年以上は一緒にいる予定なので仲良くやっていこうと思います☺️

本当に優しいコメントありがとうございました!
    だいぶ心が落ち着きました😌

• 10月31日
  • 22歳mom

22歳mom

ベストアンサーありがとうございます☺️✨
    最初はなにもかも初めてやから、旦那様も踏ん張ってたんですかね🤔💭
    今は二人目ということもあり心の余裕とがでて、色々な慣れもあり、あべさんにあまえがでたのかもですね☺️
    そう捉えたとしてもいいことですよね☺️

そういえるあべさんがまず素敵😩✨
    私は腹立ったら離婚届、はよかけ!っていうてしまっているので見習わなければ…

それはよかったです!
    またご縁ありましたら宜しくお願いします!

• 10月31日
娘のママ

押すのはなしですけど、ワクチンして仕事してそんな小さい小競り合いでコンテナの中に逃げられたら私でもほっとくと思います😭
ごめんなさい、めちゃくちゃめんどくさいです!!!
戻りましょう…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくさいのはよーくわかってまーす!
    ワクチンの副反応は私の方が酷く出てたけど旦那は仕事だったから当たり前に家事育児したんだけどなぁってのもあります。
    でも、1番腹立ってるのは押して転んだの知ってるのに赤ちゃんの心配をしないで1回も様子見にこないことに腹立ってるんだと思います。
    娘のママさんはどうだったかわからないのでなんとも言えないんですけど、私は妊娠してからだいぶ豆腐メンタルになり少しのことでダメージくらうのは旦那が1番知ってるはずなのにってのが根底にあります。すべてはホルモンバランスのせいですねー。
    めんどくさい女なんで、とりあえず家には入って旦那は空気です。

• 10月31日
nao

身体は大丈夫でしょうか?🥺💦気持ち共感しました。私もプチ家出したことありますが、全然旦那から連絡も来ないし私居なくてもいいんかなってめちゃ落ち込んで泣きまくって頭痛で吐きました。家に帰ったら旦那は爆睡していました😅私たちは離れることでお互い冷静になることが多いので実家に帰ったりします。
寒くなってきましたし、コンテナよりかは、家に戻るか、頼れる実家とかあれば、移動して身体無理ないようにしてくださいね🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉をありがとうございます😭💓
    そーなんです!いつもなら全然連絡なくても気にならないんですけど、ホルモンのせいなのか私いらないの?とか赤ちゃん心配じゃないの?とかメンヘラ発動しちゃいます笑
    いつもなら実家帰って母に愚痴りまくるんですけど、あまりにも小さい喧嘩すぎて話すの恥ずかしいです笑
    とりあえず家入って明日の仕事前にスタバ寄って旦那のカードでたらふく食べてやります!🙋🏻‍♀️

• 10月31日
ぴよぴよ

素直に言ってれば着いてきてくれたのかなって思いますけど
私なら妊婦さんだし体調が良くて仕事できてるなら
着いてきて欲しいですけどね😌💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもなら絶対ついてきてくれるし、優しいんです。
    腕痛いとは言うけど全然動かしてるし!!
    私も張りやすいから走ったりできないし、着いてきてほしかったことは伝えたんですけどめんどくさかったみたいですねぇ😂

• 10月31日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私も昨日打って腕痛いですけど
    別に動かさなきゃ全然いけますよ😂
    なに甘ったれたこと言ってんだ!って言っちゃいますけど
    喧嘩するならもう旦那さんいないと思ってさんぽいったほうがいいですね🤣

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2回目腕痛くてあんま上がらないし頭痛から吐き気もすごくてご飯も食べられないぐらいだったのにくそーーーって思っちゃいます😂
    ほんと甘ったれんなです!!
    今は嫌がらせのように息子のことは全て自分でやって旦那は空気にしてます😂

• 10月31日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私は朝から微熱高熱でぶっ倒れて倦怠感マックスです😭
    空気にするのも空気に申し訳ないですね!!!笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですか??😭
    早く熱下がりますように!!
    たしかに!!笑

• 10月31日
ままり

私も面倒臭いタイプなので同じ立場だったら謝ってくるまで家に入りません。(笑)
むしろ近くのカフェで1人時間楽しみます😂

熱なくて仕事できるなら散歩行けるし、妊婦押すとかマジでないです。ありえなーい!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間!!🥺
    息子が気になりすぎて敷地から出られませんでした笑

私もやり返しちゃったんでお互い様だし私も悪いんですけど妊婦推すのはなしですよね!!!🙄

• 10月31日