※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ときどきふと不安になるのですが…。もし、両親や義両親に介護が必要にな…

ときどきふと不安になるのですが…。

もし、両親や義両親に介護が必要になったり、医療費が必要になったり、家のリフォームが必要になったとして…。

お金が足りなかったら、子供の習い事や、進学に制限をかける必要があったとしても、そうまでして助けなければいけないのでしょうか…。

介護するのも同居するのも嫌で。かといってお金渡すのも嫌で。
わがままなのですが…。

コメント

猫LOVE

それはもう親に対して何もしたくないならしなくてもいいと思いますが、そのことに対して後悔しないならいいと思いますよ😅

私は実母に育てられずに祖父母に育てられたので、実母に対しては他人という感じなんですがやはり歳をとってきて私は介護や同居になったらしなきゃいけないなと思ってます💦