※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ
家族・旦那

名付けについて🌷、、先日男の子を出産しました!なかなか名前が決まらな…

名付けについて🌷、、

先日男の子を出産しました!
なかなか名前が決まらないまま
出生届の期限が迫ってきています😥💦

皆さんの意見をお聞き出来ればなと
思います🙇🏽‍♂️!

案① → 暖(だん)
案② →嘉一(かいち)

由来は省力させてください。
また画数はあまり考慮してないです。

私と旦那の間では暖が第1候補でしたが
周りにもあまりいないし聞き慣れないからか
両家の母親のウケがあまり良くなく、、。
色々調べてみると割と最近の名前なのでしょうか?
どうせなら賛成してもらえる名前に
したいと思っていますがどこか諦めきれない
気持ちがあります🥺

ママさん達の意見が聞きたいです!
アンケート方式にするので気軽に
答えてほしいです!⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

コメント

はじまてのママリ

案① 暖がいいと思う!

はじまてのママリ

案② 嘉一がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

率直な意見だと、暖くんは周りにはいませんが今どきだなーと思います☺️
なので自分の親世代がしっくりこないというのは分かります💦
嘉一くんはぱっと見、喜一(きいち)に見えます!
あとかいちという響きが聞き慣れなく、周りと被りたくなくてそっちいったか〜っていうような感想です💦

  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    ご意見有難うございます🙇🏽‍♂️✨
    やはり今どきなんですね!
    そうですよね💦両家のお母さんに
    だんだだんさん(?)と言われました😂
    名付け難しすぎて💦
    一生ものなので悩みます、、

    • 10月31日
🍍🤍

だんくん 周りに結構います 🙆🏻‍♀️

嘉一(かいち)は 祖父の名前でした!
ちなみに 後輩にも いました!

  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    ご意見有難うございます🌷⋆꙳
    おじい様のお名前だったんですね!

    本当ですか!だんくんも
    結構いると聞けて安心しました😌

    • 11月1日
deleted user

ダン君は同級生にいたので今どき過ぎるイメージはないですが、ただ単に名前として うーん😓💦とは思います💦(完全に好みの違いだとは思いますが)

字面だけ見ると嘉一君の方が個人的にはかっこいい!とは思いましたが、こちらはこちらで響きが聞き慣れないな〜💦とは思います🥲

  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    少し分かります🥺
    私自身もあまり聞き慣れてないので
    だんくんって呼んだ時に多少の
    呼びづらさはありました💦

    貴重なご意見有難うございました‪.ᐟ‪.ᐟ

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

ダンは最近だと思います😌友人の子に1人います💡あとは同じ字でハルくんも💡
確かに、響としては親世代には馴染みもなく、そういう反応になるのもわかります😅
嘉一は珍しいけど、おめでたいみたいな意味の漢字だったような?

どちらかというとダンくんかなぁと思います💡

  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    やはり最近多い名前なんですね💡‪.ᐟ‪.ᐟ同じ字でハルくんも結構お聞きしますよね!
    そんな意味もあるんですね🤔💭

    貴重なご意見有難うございます☺️🌷

    • 11月1日
peony

親友夫婦の長男が、暖(だん)くんです。
放射線科医と皮膚科医の息子さんです☺️
今どきではあると思いますが、とても素敵なご家族ですよ。
ご参考まで🙌