※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

外食について。みなさんならどう思いますか?私が心狭いですか?😂旦那と6…

外食について。
みなさんならどう思いますか?
私が心狭いですか?😂




旦那と6歳、3歳、0歳の双 子赤ちゃんがいます。
双 子赤ちゃんがいるため休日はあんまりみんなで出かけれません。

それでたまに旦那が
夕飯、上の子ら二人連れてなにか食べに行ってもいい?
って言ってきます。
焼肉だったりお寿司が多いです。


旦那の考えでは。
私が作る手間が減る、自分も外食したい、子供らにも美味しいもの食べさせたい
って感じなんだと。

それで言われたら私はお金渡していってらっしゃいして、私と双 子赤ちゃんは留守番なんですが。


正直モヤっとします😂
たしかに私が作る手間は減りますが、、、
私だって出産してから外食一度もしてないしなぁと羨ましいなと😂😂😂


それに昨日の話なんですが
上の子つれて旦那は義実家に遊びにいったら
義親がみんなで食べに行こう、ってなったらしく。
回転寿司に行ってきたそうで。

上の子らも行きたがってたし、いってらっしやい〜。って感じで私と双 子赤ちゃんは留守番してました。
それで帰宅して旦那に
「はい、夕飯これでも食べてだって〜笑笑」って旦那がわたしに賞味期限ギリギリのカロリーメイトを渡してきました。
たぶん義母に家にあったものを
もらったんだと思いますが。

なんだかバカにされてる気がしてモヤっとしました😅


子供らは外食できたし満足してるからつれてってくれて感謝してはいるんですがね💦
旦那は「夕飯つくらなくてよかったから、楽だったんじゃない〜?」って感じで。


みなさんどう思いますか?😂



コメント

deleted user

えー、気を遣えなさらすぎてやばいですよ
留守番させて申し訳ないからお土産にお寿司買ってきますよね
私ならキレます

  • ママリ。

    ママリ。


    せめて
    留守番ありがとう!とか言ってくれたら全然いいんですがね😥💦
    イラっとしますよね😅😅

    • 10月31日
げっそー

たまにならいいですが頻繁だとモヤっとしますね😔
たまには双子ちゃんを旦那に見ててもらってママが上の子達と外食行ってもいいと思います😣💦
それにカロリーメイト…って😭
お寿司持ち帰りしてくれてもよかったじゃんって思いますね😭😭😭

  • ママリ。

    ママリ。



    たぶんウケを狙って?ってのもあるんだろうけど
    笑えませんでした。
    わざわざ夕飯に、とかいわなくていいのに😅

    • 10月31日
  • げっそー

    げっそー

    その冗談いらないですね🤷‍♀️

    • 10月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです。
    せめて
    留守番ありがとう〜みたいのあればいいのに😅

    • 10月31日
odango

ららさんの分のテイクアウトとかないんですか?私ならモヤッとどころか正座させて真剣にお説教レベルです。

  • ママリ。

    ママリ。


    たぶん頼めばしてくれますが、わざわざこっちからは言わないのと
    テイクアウトあるみせじゃないからか、ないです😅

    • 10月31日
ゆゆゆ

いや、それはキレる案件です。
次は私が上の子達とご飯行ってくるねって言います😇
外食行ってる間、ららさんは何を食べてるんですか??

  • ママリ。

    ママリ。


    キレていい案件ですかね。笑

    たしかに夕飯支度しないでいいのは楽ちゃ楽だけど
    双子に離乳食あげるのは変わりないし、、、

    • 10月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    私はほんと適当です😂
    家にある市販とか、、、
    献立考えないでいいのは楽なんですが、
    なんだかモヤっとするんですよね😂😅

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

やばすぎます…
そんなんでよく父親やってられるなって思って普通に引いて終わります…

  • ママリ。

    ママリ。


    イラつきますよね😱😱😱
    いくのは子供も喜ぶし
    私的にはいいんですが、ありがとうみたいの一言あったらいいのになと💦

    • 10月31日
メロンパン

それはイラつきますね。
寿司とかお土産なしですか?
てか、外食に連れて行くのが毎回旦那である必要もないですし。
ららさんと上2人で外食、旦那と双子で留守番って日も作ったらまだ気持ちよく送り出してやれるのになーと思います😑

  • ママリ。

    ママリ。


    お土産なしですね😅
    たまに昼にでかけててマック行ったときは、なにかいる〜?って聞かれたことはありますが。


    そうなんですよね🤔
    よく旦那は肉たべたいって言ってるから、自分が食べたいんだろって感じです。笑

    • 10月31日
ぴよぴよ

いやお前子供見ながらご飯作って
奥さん外食行かせたれよ〜ってなりますけど
気が利かなさすぎて何も言えません😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😅
    うちの旦那はそこまでできないですが、せめて留守番ありがとう的な気持ちほしいです。

    • 10月31日
🐯

気遣い無さすぎですよね。

カロリーメイトは冗談だとしても笑えないです

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりそうですよね💦
    普通にくれればいいのに、わざわざ笑い取るためにか夕飯に、とか言わないでいいのに余計腹たちました😅

    • 10月31日
  • 🐯

    🐯

    ご飯作らなくて楽でしょ、とかより少しでも落ち着いてご飯を食べる時間をくれたり、1人でお出かけや1人でテレビみてゴロゴロでも、のんびりの時間とかの方が嬉しいかなーと思いました。
    ご兄弟が多いと難しいとは思うんですが、いつも赤ちゃんと付きっきりは私なら疲れちゃうので

    • 11月1日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね🤔
    うちの旦那は
    上二人つれて外出より
    赤ちゃんと家にいるほうが楽
    って考えみたくて。
    どっちもどっちかもしれませんが、たまには外出もしたいものです。

    ごはん作らなくて楽というのは、こちらが言うならわかりますが旦那に言われたらなんだかモヤモヤします、
    旦那なりの気遣いなんだろうけど、、、😥

    • 11月1日
  • 🐯

    🐯

    赤ちゃんもずっと静かにゴロゴロしてる訳では無いですからね💦
    それに双子ちゃんなら、可愛さも忙しさも2倍で😆
    たまにはお外も行きたいですよね、ちょっと近くまででもいいんですけどね!

    たしかに。
    言うなら作ってくれ、とも思います。
    1人で双子ちゃんを見るのと気持ちが違うかなーと。
    双子ちゃんを育てたことない、私が言うのもあれなんですが。

    • 11月1日