※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけさっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中に起きるようになり、母乳だけでは足りずミルクを足しています。リズムを整えようと努力していますが、なかなかうまくいかず、他のお子さんは夜中よく寝ているのか知りたいです。

いつもお世話になってます。
6ヶ月の男の子のことです。2ヶ月前までは夜4.5時間以上寝てくれていて助かってたんですが...1ヶ月前ぐらいから2.3時間でおきるようになり今までは母乳だけでしたが母乳5分1往復ミルク100お腹いっぱいに寝させても2時間で起きる時もあります💦それでも足りないことが多く母乳足したりしてます。おっぱい上げ続けて寝落ちするまでやってたりとなかなか大変さが増してきました💦なんとかリズムをつけようと朝なるべく同じ時間に起こしたり昼寝の時間を決めたりとしてるんですがなかなか結果が得られず😭お風呂の時間は少しバラバラですが寝る時間は大体8.9時ぐらいに寝かせてます。離乳食は一回食からそろそろ二回食に変えます。6ヶ月のお子さんをお持ちの赤ちゃんは夜中結構寝ていますか❓参考にしたいのでぜひ聞かせてください😭長々と失礼しました💦よろしくお願いします😄

コメント

こたみ

おはようございます😃
8ヶ月の男の子を育てています。
うちも、3ヶ月くらい前までは夜一回も起きるくらいだったのに、突然3回くらい起きるようになり、今は4回が多いです😑毎回グビグビおっぱい飲みます😓
おっぱいあげても布団に下ろすと起きて遊び出すこともあって、半ば羽交い締めにして私が寝落ち、息子もやむなく寝るという若干危険なことも起きています😫

同じような方がいて嬉しくなって(?)コメントしちゃいました😂何か有効な策を教えてもらえると助かりますよね🙏🙏

やいゆえよ

あぁー同じです‼︎
6ヶ月になるまでまでは、どこかで6時間寝てくれてて、その間に自分のことしたり一緒にどっと寝てましたが、今では3時間から2時間おき...
夜は片乳をしっかり飲めば十分だったのに、最近では両方飲まないと満足せず...
我が家もお風呂の時間はバラバラですが、寝るのは8時半から9時。離乳食は欲しがるので二回食。ただ、その日によって食べが違う...

夜しっかり寝てくれるのはいつになるのだろう...

かお

明日で7ヶ月ですが、うちの子も夜中起きます(>_<)
いま完ミなのですが、寝る前に200飲ませても2〜3時間で起きてきます💦
夜泣きもあるのかな〜と思ってますが、起きたときにはしっかりまたミルク飲むからお腹は空いてるみたいです。
朝までぐっすりの子もいると聞くので、ちょっと羨ましいですよね(T_T)笑

るん

うちも10~11時間爆睡してくれてたのに5ヶ月の後半から1~2回起きるようになってしまいました(T-T)
ほぼ毎日支援センターなど行って刺激受けたり運動(寝返り)させたりしてるんですが…
ビミョーな寝不足で辛いですよね(^^;

まろんさん

うちも、6ヶ月くらいから、ひどいときは、2〜3時間おきに起きます。ミルクなのですが、200をペロリと飲んで寝ます。
離乳食を増やしてみたりもしますが、やっぱり起きる回数は増えました。

ちゃき♡

ウチの子と同じですね!
3〜4ヶ月の頃に夜中の授乳が1回になり、だいぶ楽になったぁと喜んでいたら、5ヶ月になった直後から、2時間置きに起きるようになりました…<(T◇Tll)>
いまだに続いてます。朝までグッスリ寝た事は、まだ1度もありません…。
助産師さんとかに相談もしますが、返ってくる言葉は決まって「そのうち寝るようになるなら…」です。
早く朝までグッスリ寝たい(тωт。`)💦
回答じゃなくてすいません。

たけさっちゃん

みなさんと同じ悩み抱えてるんですね😭
親近感湧いて嬉しいです👏🏻
昨日も7時頃寝てそっから9時、0時にと二回も起ききつかったですが0時から奇跡が起き5時間もねてくれました😭✨たまたまかもしれませんが今日も長くて寝くれることを期待しスキンシップ多めでよく遊んで疲れさせる作戦決行します😄
皆さん根気よく今夜も寝かしつけ頑張っていきましょう✊