みいちゃん♡
妊娠・出産

アルコールは妊娠中全く飲んだらだめでしょうか?たまに 飲みたくなると…

アルコールは妊娠中全く飲んだらだめでしょうか?たまに 飲みたくなるときがあります(´・_・`)でも 赤ちゃんのことを考えると だめだと飲めないので…どなたか教えて下さい(´・_・`)

コメント

Qoo

Qoo

はじめまして!
私はお酒が好きで毎夜晩酌していましたが、妊娠が分かってから卒乳するまでは一滴も飲みませんでした。
万が一、子供に何かあったら一生自分を恨むし、一生後悔すると思ったので。
最初は悪阻の為に飲みたいとも思わなかったのですが、悪阻が落ち着いた頃、生ビールが無性に飲みたくなりました(;´Д`Aその時はノンアルコールビールで我慢していましたよ!私的にはドライゼロがオススメです(笑)
ということで、私は、今はお酒は飲まない方が良いと思います!

• 6月30日
カサブランカ

カサブランカ

私とお酒は大好きでしたが、妊娠したとわかったら飲みたいとは思わなくなりました!
病院からも飲んだらだめですと言われましたよ。
先生によっては一杯くらいはいいと言う先生もいるみたいですが、後は自己責任です。
何かあったらきっと一生後悔すると思います。一時の欲求のために、赤ちゃんに影響でたら取り返しつきませんから。
妊娠中は自己責任で判断することがたくさんあります。
全てはお腹の赤ちゃんのためと思って我慢です(^^)
ノンアルコールのものを飲んで耐えてはどうですか?わりと美味しいですし、気が紛れますよ♪

• 6月30日
岡子

岡子

私もお酒好きでほぼ毎晩飲んでいたのですが、妊娠してからは辞めてます。
授乳中の今も飲んでませんが、他の方もおっしゃっているように、ノンアルコールビールがオススメです。各メーカーからけっこう出てるので、好みのをさがすのも楽しかったです(^_^)
個人的にはオールフリーのシトラス?(期間限定でした)が好きです。
ただ、今まで一滴も飲んでいないわけではなく、妊娠中の結婚記念日の乾杯のときにシャンパンを2口だけ飲んだり、季節もののビール(秋味とか冬物語とか)を旦那が買ってきたときに1口だけもらったりしてます。

• 6月30日
yuzunoママ

yuzunoママ

気持ちすごく分かります。私も妊娠前大のお酒好きでした。
晩酌は欠かせないくらい(笑)でも私も妊娠したの分かってから一滴も飲んでません。それはもう途中で飲みたくなってしんどかったです。ビールのCMとか流さないで~、私を惑わせないで〜ってよく思ってましたよ?

でもそんな時はお腹の我が子のことを考えて必死に我慢‼︎しましたよ(´・_・`)

今も授乳中なのでまだ飲酒は再開してませんよ☺️
でも知り合いで、妊娠中コップ一杯だけ…と決めて飲み会に参加していた人もいました。
胎児には良くないでしょうけどね。

• 6月30日
七星-02

七星-02

わかります!CM流さないで欲しかったですね〜。なので録画してCM飛ばして見てました。おっかけ再生で、15分くらいずらして(笑)
アル中レベルで飲んでたので、妊娠、授乳中は一滴も飲まなくて周りがひいてました(笑)
友達が、妊娠中にガマンできず飲んでて、それが原因かはハッキリしていませんが、しょうがいを持った子が産まれて後悔しまくっていたのをソバで見てきたし、一時の誘惑に負けて赤ちゃんの将来を奪いたく無かったので、アルコール、タバコ、カフェインなど危険といわれている要素は全て除去してました!どうしても飲みたい時はサッポロのフリーの飲んでました(*^_^*)

辛かったですが、おっぱい終わった後の1本は、人生最高に美味しかったです(*^_^*)

• 6月30日
ひろちゃんママ

ひろちゃんママ

この時期のビールの誘惑…呑みたくなりますよね〜( ̄∀ ̄)!笑
私もお酒大好きなんですが、妊娠がわかってからは呑んでません!
どうしても呑みたいときはノンアルがオススメです♡
授乳中の今はアサヒのドライゼロが冷蔵庫で私を待っててくれてます(笑)

• 6月30日

退会ユーザー

アルコールは赤ちゃんの脳に悪さをするそうです!

• 6月30日
マイリー

マイリー

ノンアルコールものがたくさん出てます!
喉越しがいいですよね!
赤ちゃんのためにアルコールは我慢しましょ!

• 7月1日
ちゃり

ちゃり

お酒飲めないのは習慣になっていると辛いですよね!
特に妊娠初期は危ないと言いますよね!(脳や心臓など臓器が作られるため)
パパママ学級で知り合った妊婦さんでお酒が大好きでやめられない!と言っていた友達は梅酒やカクテル?を薄めて毎晩飲んでる!と言う人も居ました(^_^;)
もし子供に障害が残ったりしたら後悔しかないと思うので私はオススメはしませんが、そういう友達もいましたよ!

• 7月1日