※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぷ
妊活

排卵検査薬で陽性にならず妊娠し、出産した方いますか?不安と驚きがあります。

排卵検査薬で強陽性にならず排卵した?けど妊娠して無事出産した方いますか?🥺
※妊娠検査薬の結果でます※

7月から2人目妊活中です。
元々重度の多嚢胞で1人目の時はラパロドリリング→レトロゾール内服にて妊娠しました。

今回はレトロゾール+ゴナールエフ75 6日間
行い、4つほど卵胞が育ちました。
(全て成熟まではしてないです)

あと3日後にもう1度卵胞チェックと言われましたが、仕事の都合もあり病院には行けず。
指示にてゴナールエフを更に(自己注射です)3日間打って点鼻薬行いました。

いつも点鼻薬前には採血もしてホルモン値も確認しているのですが、今回はそれをしてないのと、ラッキーテストで排卵チェックもしていましたが、点鼻薬をしても1人目妊娠時のような強陽性にならず、諦めていました。

しかし本日(排卵日?から数えて15日目)でラッキーテスト(妊娠検査薬)でくっきり陽性😳

排卵時に排卵検査薬で陽性にならないのは良い排卵じゃないと検索して出てきたので本当にびっくりしているのと、不安でいっぱいです😭

コメント

シリンジ法での妊娠になりますが排卵検査薬で陽性でなかったけど、念のためおそらく排卵日と思われる付近でシリンジでタイミングを取り妊娠してそのまま出産まで行きましたよ☺️

• ゆりぷ

ゆりぷ

お返事ありがとうございます😭
    無事出産まで至ったとのことで安心しました😭
    このまま妊娠継続したいです🙏

• 10月31日
  • ままり

ままり

突然すみません、妊娠おめでとうございます♡😭

レトロゾールを初めて服用中なのですが
    私も排卵検査薬も強陽性にはならずだんだん薄くなってる気がします。

そしておりものがいつもの周期に比べてとても少ないです😭
    ゆりぷさんはおりものの状態は特に変わりありませんでしたか?

• 11月12日
  • ゆりぷ

ゆりぷ

コメント気づかず遅くなりすいません💦
    1人目の時もレトロゾール3周期使用しましたが、その時はしっかり濃くなりました!
    点鼻薬で排卵を促したのもありますが💦
    今回はたくさん卵が育ってたせいか、弱陽性が長く続きました。理由は分かりませんが😭

おりものは特に変わりませんでした💦

• 11月17日