※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が右手でお腹を引っ掻く理由について相談。保湿や湿疹、汗疹はないが、服の上からもやることがある。癖か感情表現か気になる。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘がお腹を引っ掻きます😭

保湿は朝晩たっぷり塗っているし、保湿液を塗ったあとも爪でシュッとやるので乾燥して痒いわけではなさそうなのですが...
湿疹や汗疹もないですし、必ず右手です😂

保湿やオムツ替えの時、あとご機嫌ななめなときに服の上からでもやることがあるので癖か一種の感情表現なのでしょうか...🤔

同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

ままり

うちの子も手を握るような仕草で爪をたててカリカリと掻くような仕草をすることはあります。何か掴みたい月例なのかな?とも思いました。

  • はるまま

    はるまま

    確かにお腹や太ももを掴んでる感じですよね?😂

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    そうですね!大人みたいな動きで掻くってより、何か掴むようなかんじですね笑
    おんぶしてると私の背中をカリカリやられます笑

    • 10月31日