※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

役員立候補に悩んでいます。役職に不安がある場合、自ら書記などの役を選ぶのも考えています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

幼稚園のPTA

来年のPTAの役員を年内に選出するようです。

自薦・他薦で、決まらなければ免除該当者以外で抽選で選ばれるようです。

中心になって何かを決めたり、人前に立つのが苦手なコミュ障です🥲
特に親しい方もいないし、役員の器でもないのですが、
抽選で会長や副会長などに選ばれるぐらいなら、先に、書記など人前に出ることの少ない役に自ら立候補した方がいいかも‥と思うのですが、どう思われますか?

「仕事もきちんと出来ないのに、よく立候補したな」と思われたり🥲

幼稚園役員経験者の皆様、いいお話し、よくないお話しなどPTAについて経験談を聞かせてください😊

コメント

チム

私は今年仲の良いママと一緒にPTAになりました😄
書記になったんですが、書記は話し合ったことを書くだけではなく、話し合いにも参加するし、クラスのみんなに呼びかけたりすることもあるので人前に立つのが苦手でコミュ障だとうちの園ではストレスが凄いかもです😣
私はストレスなのかわかりませんが、顎関節症になりました😅
会長って名前を聞くとビクビクしますが、会長と副会長が協力し合っていろいろ準備してるので、会長以外はそんなに身構えなくても大丈夫ですよ😉

• あい

あい

ありがとうございます😊
    園によって役員の役割が違ったりはありますよね。
    えー体調が悪くなってしまったのですね。それは大変ですね😖💦💦
    子どもの為とは思いますが、なかなか大変ですね。

• 10月31日
あーか

今年幼稚園の役員やってます😊
全然器無くても大丈夫です!
例年のやり方がありますし、始めてやることに仕事できるできないもないですし👍
みんなで協力し合いながらワイワイやってますよ!
もちろん行事の時とか、仕事が多い時は大変だったりもしますが、それも楽しいですよ💡
他の学年の方とも仲良くなれますし!
園にもよりますが今は書記だと、パソコン出来ないと大変かもです💦

• あい

あい

ありがとうございます😊
    地元の人間ではないので、子どもの為にも少しでも地域と関わりたいなとの思いもありますが、
    が、なかなか大変そうだなというイメージで💦💦
    あーかさんのお話しはなんか楽しそうだなと、少し前向きに考えられそうです。
    でも会長とかはやっぱり無理〜😣

• 10月31日
  • あーか

あーか

一緒にやる人次第ではあるかなと思いますが…
    先生ともより仲良くなれるし、子供の様子も近くで見れるし、私はやってよかったと思ってます😊
    コロナで色々仕事は減ってますし👍

• 10月31日