※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家での年末年始が憂鬱。子供のいない夫婦は居心地悪く、他の家族は子供繋がりで仲良し。人見知りで輪に入れず悩んでいる。

もう年末年始の心配をしてます。

今年は義実家で兄弟夫婦みんな帰省して集まるようです。
私達夫婦だけ子どもがいないので毎年年末年始が1年の中で1番憂鬱です。

嫁さん達ともゆっくり喋れる時間もあまりなく、みんな子どものこと、世話とかで忙しそうですが私は手持ち無沙汰な感じになって居心地悪いです。

子どもと遊んだりはしますが、子どもはやっぱりママが良かったり人見知りされたり、ミルク飲んでたりしてるので気を遣ってそっとしてます。

家に行きたくないけれどみんなと会えるのも年に数回なので顔を出すようにはしてます。

なかなか義実家の人達に慣れず輪に入れてないです。子供がいる嫁同士は子ども繋がりで会話も多く仲良しですが、私も人見知りなのでなかなかうまくお付き合いが出来ません。
本当憂鬱です😓

コメント

それは疎外感感じますよね💦💦
無理せず、気を使い過ぎずのんびりしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    楽しく過ごせれたらいいですけどね😌🎶

• 10月31日