※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を抱っこ紐で散歩する際、日差し対策で帽子や日焼け止めを使うかどうか気になります。皆さんはどんな対策をしていましたか?

生後二ヶ月の女の子を育てています(^ー^)
そろそろ近所の回りを散歩しようと思っています。しかし最近涼しくなってきたとはいえ、日中は日差しが強い日もあるため紫外線が気になります。
皆さんは散歩の時帽子をかぶせていましたか?
その場合はどんな帽子をかぶせていましたか?また日焼け止めも塗っていたかも教えていただきたいです。

ベビーカーはまだ持っていないので、抱っこ紐で散歩を予定しています。

コメント

あーみ◡̈

帽子かぶせてないです!

今はかぶせると嫌がるので、日が強い時は抱っこ紐の日よけでなんとかしてます!

夏場は日焼け止め塗ってましたが、
顔には塗ってなかったです(^^)

アーニー

最初だけ日焼け止めつけましたが、荒れてしまったので、やめて日傘にしました。
帽子は髪が多くて暑いのでかぶせてません。

かぶせてる時とかぶせてない日がありました(*☻-☻*)
かぶせてた時は新生児用のニット帽をかぶせてました!
日焼け止めは半年以降であれば使用okですよ❤️
日焼け止めは塗らずに抱っこ紐のケープ?みたいなのでおおってました(o^^o)

帽子より、その頃の赤ちゃんなら日傘に一緒に入ってもいいかも?日焼け止めは現在進行形で、自然由来のお湯で落とせるスプレータイプの虫除けも兼ねたものを使ってます。

あんちゃん

生後1ヶ月からお出掛けしてますが帽子かぶせてないし日焼け止めも塗ってないです。

快晴の真っ昼間は暑いので公園いかないし、上の子の友達とかと遊ぶときも影があるとこを選ぶので。

○pangram○

帽子は首元がカバー出来るようなのを、アカチャンホンポで購入して被せてました!1ヶ月ころから被せてたので、帽子は慣れっこになりました♡
日焼け止めはアトピコのを使ってます(*^^*)