※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活が長く、流産や染色体異常で悩んでいます。不妊ではないかと心配しています。

これは不妊ではないですかね…

2020年2月
2人目妊活開始

2020年6月
妊娠するも7週で流産

2020年12月
妊娠

2021年3月
染色体異常により19週でお別れ

2021年7月
再度妊活開始

妊活期間がそこそこ長く、妊娠できても順調な経過を辿ることができず、かと言って妊娠していないわけでもないので、このままでいいのか悩んでいます…
不妊とは言わないですかね…
なかなか元気な2人目をこの手に抱くことができず、毎日悩んでいます…😢

コメント

さとぽよ。

不妊じゃなく不育かもっていう可能性はあるのかな?って感じます。
私自身、妊娠はしますが4回流産を繰り返しています。
しかし、不育症の検査をしても何の問題もなかったのでたまたまって感じらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私の説明不足なんですが、2回目の染色体異常の子は、妊娠初期に異常が指摘されまして羊水検査の結果陽性で…泣く泣く中期中絶した子なんです…
    なので、そのまま妊娠継続していたら、途中で死産になった可能性もありますが、出産まで至っていた可能性もある子でして…😢💦
    4回流産でも不育症ではなく、たまたまだったということでしょうか?
    そういうこともあるんですね…💦

• 10月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

不育専門の病院で調べていただきました。
    2回目後に検査しましたが何の問題もなく、健康でした。
    3、4回目は、赤ちゃんの染色体検査もしましたが数の異常だったので、ダウン症などの子でも生まれてくる子もいますがわたしたちの子は弱かったようです。
    不妊だと妊娠すること事態難しいと聞くので不妊ではないと思います。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症専門の病院があるんですね。知らなかったです💦
    3,4回目のお子さんはトリソミーかモノソミーがあったということですかね。13,18,21トリソミー以外だと流産になる可能性が高いんですよね…立て続けにそういう子になる可能性もゼロではないですもんね…私も次もまた染色体異常があったらと思うと苦しくなります…

やはり不妊には当たらないですよね…
    不育症と言えるほどの状況でもないのかなとも思いますし…
    年齢的に余裕があるわけでもなく、2人目を考え始めてからだと2年以上経つので焦ってしまいますが、もう少し様子を見ていくしかないですかね…

• 10月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしが話を聞いた時は横浜と岡山が不育専門って言われました。
    わたしは片道2時間くらいなので横浜の病院で検査しました。
    3回目はモノソミー、4回目はトリソミーでした。
    これが数ではなく奇形なら検査でわかるので不育症ではないってことだと再確認した感じです。

わたしは息子を出産するまで4年かかりやっと1人って感じだったので、諦めなければ授かる❗️と信じるしかなかったです。
    娘は、何年かかるのかな?と思いながらでしたが幸い妊活考えてから数ヶ月で授かりました。
    妊娠、出産って思い通りにはいかないですよね。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横浜にあるんですね。
    コロナなのですぐに行くと決断はできませんが…どうしてもとなったら検討します。 ありがとうございます。

なるほど…ということは本当になかなかの低い確率で起こることが起こったということなんですね。ありがとうございます。

4年ですか…
    それは辛かったですよね……
    私は、幸い1人目はすんなり授かれたので…まだまだ甘いと言いますか、マシと言いますか…1人いるだけで十分なのかもしれないです。
    本当に、思い通りにはならないですね…

• 10月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

新横浜にある杉ウィメンズクリニックという病院です。
    しかし、流産は2回以上、死産1回以上って決まっていたと思います。
    わたしが連絡したときは半年待ちでキャンセルが出て2ヶ月待ちになった感じでした。

病院で相談されるのもいいかもしれないですよね✨

妊娠、出産、妊活ってナイーブな話題なので、難しいですよね。
    希望が叶いますように祈っています✨

• 10月31日