※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

妊娠中のふくらはぎの痛みは足の疲れや立ち仕事の影響でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠中は足が痛くなるんですか?凄くふくらはぎが痛いです。仕事が立ち仕事なんですがそれが悪いんですかね。赤ちゃんには影響はないですか?

コメント

トン☆マン

私も辞めるまで立ち仕事をしてましたが、足痛くなりましたね。
急に太った人も体重支えきれなくて足が痛くなるでしょ?
妊娠も同じようなものだよって友人に言われたことがあります。
むくみもひどくなるから、私は毎日、お風呂上がりにしっかりマッサージしてます。

りっくんママ

私もここ数日めっちゃ痛いです(~_~;)日頃家にいて散歩もたまにしかしないのに、、、(>_<)

今日は限界が来たのでダメも承諾でリフレクソロジー行きました(~_~;)妊娠中はあんまり良くないみたいなので、承諾書にサインして、マッサージはツボとかほすんじゃなくて浮腫んでる?と言うより体重が増えて痛いのでなんとかお願いしますと言ってかるーくしてもらいました♡

めっちゃスッキリです!!後で少しお腹は張ってる感じがしましたが、なにより立つのもしんどかったので行ってよかったです(^o^)/

終わった後に浮腫んでるというよりはこってますねと言われました(>_<)まぁ、スッキリしたしまた痛くなれば行けるんやって思ったら心の中のモヤモヤが消えました♡

足が痛いのは赤ちゃんには影響ないと思いますよ(^o^)/