※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
その他の疑問

猫について質問です☺️来年お正月終わってから猫を家族に迎えようと思っ…

猫について質問です☺️

来年お正月終わってから
猫を家族に迎えようと思ってます。

毎日色々勉強してます笑
猫を飼う前に絶対に
用意しといた方がいいものって
なんですか?🥺

トイレ、ゲージ、ご飯、爪切り
これ以外にありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラシ、猫用爪とぎですかね😶

あとはキャットタワーあればよいですね!

• 🌈💙

🌈💙

ありがとうございます😊

• 10月31日
けー

お休み処(ベッド)ですね。
用意しても気に入ってくれるかは別ですが…
あと猫用電気あんか。うちの猫めっちゃ寒がりであんか必須です。
猫は高いところで生活してたので高いところが落ち着きますのでキャットタワーも必須です。
ご飯を入れる器も水入れとは別々になっているもの、少し高さがあるもので頭を下げて食べなくて良いようにできると良いです。器はプラは不衛生なのでガラスや陶器、ステンレスで。
トイレ砂も好みでないと他で粗相する場合がありますのでその場合は他のものを検討してみてください。
ご飯以外におやつもあると喜んでもらえます。
おもちゃも。
あとはお手入れブラシ、頻繁にはやらないですがシャンプー。

• 🌈💙

🌈💙

詳しくありがとうございます😊

• 10月31日
ます

出ていないところだと、
物ではないですが

お子さんにアレルギーが出た時の対応方法をいくつか考えておいた方がいいかと思います。
後はかかりつけ医、保険ですね。

• 🌈💙

🌈💙

対応方法とは、
    接しないとかですかね?

昨日アレルギー検査したいと頼んだら、子供がまだ小さいから
    動物と触れ合った時に
    よっぽど何も無ければ
    しなくていいんじゃない?
    と言われしてくれなかったです(´;ω;`)ほかの病院行くべきですかね?

• 10月31日
  • ます

ます

接しないはもちろんですが、、、

迎え入れた猫ちゃんを手放さないといいけないくらい過度な症状になったら、と言うところまで考えないとです。

猫迎えてから、アレルギー出て検査して手放すことになった時、お子様は理解できそうですか?
    事前にやってくれるならやってもらった方がお互いに悲しい思いをすることもないかもですよ。

後は猫ちゃんが🌈💙さんのお家に合わず、ストレス症状が出てしまったりとかもパターンとしてはあります。

• 10月31日