※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

小児科を変えるのは良いでしょうか?息子の受診で合わないと感じ、検査も受けられない状況です。新しい小児科を検討中です。

かかっている途中で小児科を変えるのって避けた方が良いですか?

前から家から近いところへ通っているんですが、先生の言い方とかこちらの話を聞いてくれない感じとか(以前子供がベッドから落ちた話をしたら虐待と言われました)、ちょっと気になることが多くてでも優秀と聞いたので通ってますが私には合っていない気がしています。

最近息子の発熱で数回受診してるんですがやっぱり合ってない気がしてPCR検査も聞いてみましたけど当院では高いのでってしてくれず。幼稚園へ通ってるのでこのまま熱が下がらなければインフルの検査とかもお願いしたいんですが、なんでした方が良いと思うんですか?とか言われてしてくれなさそうな気がします😅

途中で小児科変えるのって良くないですか?
ご意見お願いします、、

コメント

ママリ

合わないなら変えていいと思います!
安心できる先生にみてもらいたいですよね!

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます✨
    安心できる先生だと信頼できます🥺
    変えようと思います!

• 10月31日
あーか

全然良いと思います!
私も2つかかりつけにしてるので、治りが悪かったらもう1つの方に行ったりします!

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます😊
    病院変えてみようと思います!

• 10月31日
琳果

私も長女のときに初めて行った小児科の先生が上から目線でこちらの話全然聞いてくれなくて、相談も出来なかったので変えました💧
今は信頼出来る先生に会えてました!✨

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます😊
    信頼できる先生に出会えるのとても大事なことですよね!
    私も病院を変えてみようと思います!

• 10月31日