※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が手を触っていないと安心して寝られない。夜中に何度も起きて手を探すので疲れる。早く起きても娘も一緒に起きる。同じ経験の方いますか?

2歳8ヶ月、、、私が起きると絶対、気づく&起きます、、、。

娘は0歳の時からずっと私の手を寝る時に触るのがルーティンです。
手のひらを枕にしたり、
ただ、さわったり、
とにかく手が触れてないと安心して寝ません。

かなり熟睡してからスッーと手をどけますが、
夜中だいたい1.2回は手を探して起きます、、

なので、私がトイレに起きる時も熟睡してたはずなのに、速攻で気づいてトイレまで来たりします、、

予定があって、私だけ早く起きて先に化粧など済ましてしまいたいときも、娘まで早々起きてきてしまったり、、

とにかく私が離れると起きるのが疲れます、、

同じような方いませんか?
何か対策ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですが成長を追うごとに少しずつ気づかれない時間が長くなってきました。
なので成長を待つ事でしょうか。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、気長に成長を待ちます!

• 10月31日

うちも同じです。
4歳半の子は夜中のトイレ程度なら起きなくなりましたが、3歳の子は夜中のトイレ100%追いかけてきます。
旅行や朝早くから出かける!って日に同じく先に準備したくて4時とかに起きたとしても、子供達も起きてきてリビングのソファでゴロゴロしてます。
上の子が同じように手のひらを枕にしたり手にしがみついて寝る子ですが、1年くらい前から、夜中に手を探すのは無くなりました。
成長と共に少しずつ離れて行くのかなーという感じです。

• りんごママ

りんごママ

わかります、寝ててくれていいのに、、、って状況なりますよね。。
    ありがとうございます、成長を待ちます!

• 10月31日
あおぞら

夜中にすみません!
今まさに私も同じような内容を投稿していました😂
うちも、毎日のように手を探し、旦那はイヤイヤで💦(普段は私より父ちゃんってめっちゃ言うのに!)
夜中いつまで起こされるの⁉︎って思いますよね😭
成長とともになんですかね😂