保育園の連絡帳記入漏れってどのあたりから口出しした方がいいのでしょ…
保育園の連絡帳記入漏れってどのあたりから口出しした方がいいのでしょうか•••😢
生後3ヶ月のころから預かってもらっていて、いま生後5ヶ月後半なのですが、
ミルクの記録が抜けていたり、ミルクの量が間違って記載されていたり、お洋服へのうんち漏れがあったのに連絡帳には排便記録が抜けていたりしています。
そして直近では、2日間排便がなく少し心配していた中、翌日の連絡帳にも排便記録がありませんでした。が、体重が大幅に減っていたので念のため園に尋ねたところ、出ていた、と。
一応0歳なので、排泄の記録は重要に思っていて、保育園の連絡帳はしっかり見ています。
このあたり、どれくらい抜け漏れが続いたら園に声かけすべきなのでしょうか•••。現在のところ、ミルクの書き漏れ2回、ミルク量の間違い2回、排泄記録の抜け漏れ2回です💦
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント
みぃ
今は産休中ですが保育士です。
内容読ませて頂きましたが同じ保育士としてありえないですね。
たまたまの記入忘れなら仕方ないかなとも思いますがその場合次の日に保育士から直接お伝えすべきことです。
現時点で何度もあるようなのですぐにでもお話して良いかと思います。
担任に話しずらかったら他の話しやすい先生や園長にでも大丈夫です。
お母さんが話しやすいと思う方にお伝えしてみてください。
直接話すのは、、という感じでしたら付箋やメモに記入して連絡帳に貼ることで証拠として残るのでそちらもおすすめします🙇🏻♀️
はじめてのママリ🔰
保育士さん!ありがとうございます😭
入園した時から色々と思うことが積み重なっていて、今は記録のことだけだったとしても、いつか子供の怪我とかにも繋がらないとも限らないなと感じております💦
私から言いづらければ夫が矢面に立つと申し出てくれたので、夫婦で相談してから保育園に声かけしてみようと思います😔