※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー☆
妊娠・出産

12月24日に出産予定で、抱っこ紐を迷っています。エルゴのオリジナルとアダプタ、どちらがいいでしょうか?試着して決めるつもりですが、お勧めやおすすめポイントを教えてください。

12月24日に出産予定です。
今抱っこ紐で迷っています。エルゴにしようと思っているのですが、オリジナルとアダプタどちらが宜しいでしょうか??
冬生まれなのでインサートが暑くて仕方ないということはないと思います。
最終的には試着して決めようとは思いますが、皆さんのお勧めやこっちにしておけばよかった〜などありましたら教えて下さい。

コメント

あみ

私は首座る前から使いたくてアダプタにしました!
色や柄はオリジナルのほうが豊富でいいですよね💕

私はとりあえず機能で選んだので、
地味なグレーでも使えれれば!と思い
アダプタにしてよかったなーと思います💕☺️

• あみ

あみ

あと、夏生まれってことで
    インサートは暑いとの口コミを
    見ていたので尚更アダプタにしよー!
    と思いました!(๑¯◡¯๑)

• 10月11日
  • ルー☆

ルー☆

コメント有難うございます。
    色、柄ならオリジナルなんですよね💦✨
    機能的に満足されてるんですね!夏なら尚更アダプタいいですよね✨迷います〜(>_<)

• 10月11日
まや☺︎

私はオリジナルにインサートを入れて使ってます💡
アダプタと凄く悩んだんですが、オリジナルの方がデザインやカラーも多いし、どうせ首座りまでの数ヶ月しかインサート使わないし!と思ってオリジナルにしました😄
インサートはメルカリで1,000円でゲットしたので、まぁ使っても使わなくても損した気分にはならないかな?と思います(笑)

• ルー☆

ルー☆

色、柄選べるのいいですよね✨
    確かに首すわりまでに使う機会は少ないですよね。
    メルカリで購入💡参考させていただきます。

• 10月11日
T

インサート使いにくいと言う意見が多かったので私はアダプト買いました\(^o^)/

• ルー☆

ルー☆

あっずっとアダプタになってた(笑)
    インサートの評判良くないですよね💦参考にさせていただきます✨

• 10月11日
lelemi

最初はベビービョルンオリジナルを使っていたのですが、重たくなってきたのでアダプトを生後3ヶ月頃に買いました!

うちの子はおちびなので首すわり後の3ヶ月でも結構埋まってしまい、ギャン泣きでした。゚(゚´ω`゚)゚。慣れていなかったのもあると思いますが、、
赤ちゃんの体格にも合う合わないあると思うので、試着して買うのは正解だと思います♡

体重も増えてきて腰も座ってきた今ではエルゴ様様ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ルー☆

ルー☆

買い換えたんですね💡やはり大きくなるとエルゴは使いやすいんですね✨
    赤ちゃんによって合う合わないあるんですね💦私の試着しか考えてなかったです💦産まれてからのがいいのかな💦

• 10月11日
matsuʕ•ᴥ•ʔ

抱っこ紐迷子で、いろんな抱っこひもを使って合うものを探さしてる最中です(>_<;)リルベビー、ベビービョルンオリジナル、ベビービョルンone、エルゴ持ってます(笑)

インサートもアダプトも使いましたが、真夏だったのもあり暑いし、エルゴのインサートは使いにくくて、インサートを買える値段で買えたベビービョルンオリジナルメッシュを使ってました\( ¨̮ )/ささっと着けれて便利です♪
アダプトはすごく良いものだったのですが私とうちの子には合わなかったみたいで、今はベビービョルンoneとリルベビー使ってます♪♪

上の子の時も四カ月になってエルゴ使おうと思ったら脚がうまく開かず泣かれ、結局半年近くなってからエルゴが活躍しました!使い分けもありかなと思います♪♪

ほかの方もおっしゃってますが、試着できる環境があるなら、試着して購入されることをお勧めします⋈*。゚

• ルー☆

ルー☆

沢山お持ちなんですね!やはりインサートは使いにくいという意見多いですね。
    アダプタも合わない子がいるんですね💦産まれてからのがいいんのかなぁ💦

• 10月11日