※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたこちゃママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に1.5〜2時間おきに泣いて起きる状況で、母親の睡眠時間が不足しています。授乳後も抱っこをしていないと眠れないことが辛いようです。眠い中でもおっぱいは欲しくないようで、困っています。

生後3ヶ月です。
夜中の授乳について。完母です。
眠りについても1.5〜2時間で泣いておきます。
今も1:30に泣いて起きて、授乳しましたが
そのまま起きてしまい抱っこしています…
基本日中もベビーカーに乗っていないと1時間弱しか寝ず
次のお昼寝まで2時間あきます。
日中はいいのですが、夜中がかなりきつくて
私の睡眠時間がトータル4時間行くか行かないか…
眠い中、一度立って抱っこしないといけないのが
結構きついです😭
おっぱいが欲しいわけではなさそうで
あげてもいらないという感じです。眠たいです…

コメント

✳︎mama✳︎

寝る前最後の授乳だけミルクに変えられたらいかがでしょうか?ミルク腹持ち良いので、多少長く寝てくれるかもしれないです💦

• うたこちゃママ

うたこちゃママ

先月も同じ状況で、寝る前にミルクをあげてみましたが意味なく、やめてしまいました😢が、また明日から試してみようと思います。、眠れないのがストレスになっているので😭

• 10月31日
なつ

腕枕で寝てみたらどうですか?
我が子も3ヶ月過ぎからすぐ起きる子になってしまい、腕枕で寝るようにしたら多少多く寝てくれるようになりました。
腕がバッキバキに痛いですけど😭
本気でノイローゼになりましたが、最近ようやく腕枕で寝ないでも起きなくなるようになってきました。前に比べてですが。

テール

夜は添い寝で添い乳はどうですか?ベッドに置いて覚醒という事も防げますし。
うちは、寝る時はベビーベッドですが、夜の授乳時は添い乳でやってます(^^)