パソコンとコピー機のオススメを教えてください。事務系の仕事を始めたいので、パソコンの使い方やExcelの操作方法など教えて欲しいです。また、合同庁舎や市役所、病院の事務系の仕事について資格が必要か教えてください。
パソコンを買おうと思うのですが、オススメのパソコンありませんか?後々コピー機とも繋ぐ予定ですので、オススメのコピー機も教えて欲しいです💦
理由が、ありまして。
事務系の仕事をやりたいと思ってまして、ですがパソコンを使うのに、文字が打てるくらいしかできません。
計算方法やファイルの作り方や、USBへコピーの仕方など全くできません……。ですので、パソコンを買って練習をしようと思いました。他にも、家計簿などを作ったりもできたり、これから先あったら便利だと話し合い買うことになりました💦
Excelのやり方詳しい方。できれば教えて頂きたいです💦
他にも、これ見ると分かりやすいなど、この本いいよなどわかる方教えて頂きたいです💦
合同庁舎や、市役所関係の仕事を希望してますが、
病院の事務系も視野にいれてます。
このお仕事をされている方、資格とか必要でしょうか?
- はな(3歳6ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント
moon
MOSがあれば事務の仕事は多少受かりやすくなりますよ!
タイピング程度の実力でしたら、MOSの勉強をすると良いと思います😌
はな
コメントありがとうございます!
とても参考になります😭