※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょぎょママ
妊娠・出産

悪阻がつらく、仕事に不安があります。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

2人目妊娠中ですが、悪阻がつらいです😢
1人目の時は悪阻がほとんど無かったで、この差に驚きです💧

本当に辛いときは、寝てても辛くて、ご飯も食べたくなくて、お風呂も入れない状態で、嘔吐く事も多いですが、吐くのに慣れてないのと恐怖で堪えてしまいます😵

水分だけでも取ろうとしますが、悪阻がある際は飲みたくない、
飲めない感じです😵

現在、出血と下腹部痛で切迫早産の為、診断書を書いてもらい10月いっぱいはお仕事をお休みしておりました。
11/1から久しぶり出社になる為、この悪阻をかかえたまま、フルで仕事をする事に不安でいっぱいです😢1ヶ月お休み貰ってたのでまたお休みというのも難しい(言いづらい)です😢

今年の8月から業務内容が変わり、仕事の量が本当に多くて、パソコンとのにらめっこ&キーボードとの戦いで、更に電話もずっと鳴りっぱなしでその対応に追われてトイレにも行く時間もなく、昼休みも5分程しか取れないなど、その日によってですが忙しい時があります💦帰りも定時で帰りずらい雰囲気で💧


皆さんならどうしますか??同じような環境で悪阻を持ってた方はどうしましたか??💦

コメント

れみまま

悪阻大変ですよね😥
3人目が酷くて、しばらく仕事を休んで復帰しても1日いれずに、早退したりまたお休みをするを繰り返してました💦安定期に入っても、体調が安定せずに時短を取りました。妊娠前は残業22時までとかしてました…

仕事内容は違うのですが、事務作業や主に訪問が多い仕事なので管理者から母子健康カード(名前曖昧です)紹介されました。
上司の方に相談できそうですか??

  • ぎょぎょママ

    ぎょぎょママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね(>_<)
    れみままさんも悪阻酷くて大変でしたね💦悪阻はいつまで続いたんですか😢?
    時短という方法もあるですね💡✨
    時短だと何時間労働にしてたんですか?😊質問ばかりですみません(´;ω;`)

    上司なら相談できそうです😭多分何も言わず復帰すると、もう大丈夫なんだと、勘違いされ通常運転の業務になりそうなので、相談しといた方が良さそうですね💦

    • 10月31日
  • れみまま

    れみまま

    絶対に相談されたほうがいいです!私けっこう我慢強い方ですが無理でした😭悪阻は産む当日までありました…とにかく辛くて、2週間早めに産休入りしました。

    出勤時30分、退勤時30分時短は取れました。比較的朝は元気だったので帰りの30分を時短にしてましたが、我慢できず早退することも多かったです。

    コロナも流行してて申し訳なかったのですが、妊婦は戦力外通告のようなかんじで使い物にならなかったです…

    • 10月31日
  • ぎょぎょママ

    ぎょぎょママ


    すみません(´;ω;`)下にコメントしてしまいました💦

    • 10月31日
ぎょぎょママ

お返事遅くなり大変申し訳ありません🙇‍♀️💦
産む当日まで悪阻あったんですか💦それは酷い💦
長く悪阻と戦ってきたんですね😱
本当にお疲れ様でした(´;ω;`)💦

悪阻あると集中して仕事するとか無理ですよね😢💧明日が怖いですww

とりあえず上司には先にLINEで先程連絡してみました🤣
私も続くようなら次の健診で母性健康管理なんたらシート書いて貰おうと思います😊

私もお休みすると、その分の業務を他の人にやって貰うのですが、申し訳ないで気持ちでいっぱいで😢でもしょうがないですよね😵💦