※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正を考えています。皆さんは行っていますか?骨盤矯正の効果や経験を知りたいです。

皆さん、産後に骨盤矯正は行きましたか?

生後1ヶ月の娘を育てています。産後の骨盤ケアは、トコちゃんベルトを締めている程度なのですが、骨盤矯正などに行ったほうが良いのか、迷っています。特に自覚症状はないのですが...
皆さん、どうされているのか疑問になりました。
また、行かれた方、骨盤矯正されてから
どうでしたか?

コメント

margot

生後3週間で行きました。腰がだんだん痛くなって歩くのも痛くなったので行きました。やはり骨盤に歪み、ズレが出ていました。とこちゃんベルトをしていましたが、これでは全然ゆるいと整体師に言われました。整体師に購入を勧められたものはとこちゃんベルトの3倍以上は締まりが強いものです。ゴム製で強度の強いものです。それで占めているとお腹も凹む気がしますし、ベルトの成果と教えていただいたエクセサイズで今ではだいぶ痛みもなくなりました。

  • りい

    りい

    そうなんですね~!やはり、行くと良さそうですね(*^^*)

    • 10月11日
ままデビュー

産後6ヶ月までに行ったほうがいいと
よく聞きますよね〜!
私も行こうか悩んでます😭
私は腰痛と股関節の違和感など
症状ありまくりなのですが…
出産後はみなさん歪むって聞きます。
何年か経っていきなりお尻がたるんだり
お腹がぽっこり出てきたりとかあるみたいですよ(´・ω・`)
そうなってからでは遅いので
直しておいた方がいいのかな〜と
思いました(´・ω・`)💦

  • りい

    りい

    私も、骨盤の歪みを治したいです(>_<)
    やっぱり行った方がいいですよね~!

    • 10月11日
mimimin

1ヶ月間はゆっくりしてたんですけど
私も歩くとグラグラして
体があちこち痛くなってきたので
整体に通い始めました‼︎
矯正しても1回で治るわけではないけど
行く前と後ではびっくりするほど
違いがわかると思いますw
なんというか体が軽くなった感じです☆
体の歪みを直すのとついでに
猫背も矯正してるので肩こりとかも
少しずつ解消されてきてます♡

  • りい

    りい

    そうなんですね(о´∀`о)
    私も行きたくなってきました~!!

    • 10月11日
かれん☺︎

産後2ヶ月半から通ってます!
私も痛み等はなかったのですが
産前のズボンが入らなくなり…(*_*)
行くとやはり骨盤は開いてるし歪んでるし
抱っこするから肩は内側に入ってるしで
姿勢もだいぶ悪かったみたいです💦
まだ半月しか行ってませんが
産前のズボンは入るようになりました!
最後は身体の歪みを治す最大のチャンス
らしいのでぜひ行ってみてください♪
私の行っている整骨院、ままさんも
たくさん通ってますよ(*^^*)!

  • りい

    りい

    私も、産前のズボン入らないです(T_T)
    やっぱり行くべきですね!!良さそうな整骨院、探そうと思います(о´∀`о)

    • 10月11日
ぽちの助

二人目も考えていたので骨盤矯正は1ヵ月健診後に行きました!(*´∀`)
私、一人目のつわりが酷かったんですが、行ってみたらビックリでした!
先生が言うには、人間の腰が曲がる限界まで歪んでたらしく、腰曲がる=骨盤歪む=子宮も歪むからつわりも酷いのは当然!と言われ、よくそれで無事に出産(普通なら妊娠するのも難しいくらい)できたね!と言われてしまいました(´・ω・`)
2ヵ月くらい通いました(この時点で骨盤矯正は終了)が、驚きのスピードで二人目も妊娠、つわりもビックリする程軽くて、身体の歪みを直すって大事なんだなーと思いました(´;ω;`)
来年も、産後に同じ整体に通う予定です!(笑)

  • りい

    りい

    身体の歪みを治すのは大切なんですね!!私も通いたいと思います!!(о´∀`о)

    • 10月11日