※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの睡眠パターンが変化し、よく寝るようになりました。昼寝も増え、寝かしつけもスムーズに。機嫌も良く、問題なさそうです。2ヶ月の赤ちゃんの普通の変化でしょうか?

おととい辺りから急によく寝るようになりました。

今までは

21:30に布団へ➡︎グズグズで抱っこゆらゆらで22:00には寝る➡︎0:30〜1:00に起きてミルク➡︎3:00〜3:30に起きてミルク➡︎そのまま起きて6:00ミルクかおっぱい飲んでご機嫌でひとりで遊んでいました。

おととい辺りから

21:30に布団へ➡︎だっこして2分で寝る➡︎3:00に起きてミルク飲みながら寝落ち➡︎6:00〜7:00に起きてミルク飲んでまた寝ます
むしろほぼ寝てます。

今までは昼も寝なくて、だっこしてようやく寝かしつける感じだったのに…
あんまりギャン泣きもしなくなったような。

かといって 機嫌が悪い、ミルク飲まないとかはありません。

もう2ヶ月になりますが、こんなもんでしょうか?

コメント

大福

うちもそうでしたー!!里帰り中は夜の寝かしつけも大変だったし3時間毎に起きて母乳とミルクあげてましたが、里帰りを終え家に帰る(生後2ヶ月になる手前)と急に寝付きも良くなり21時位から6時前後まで寝て、授乳したらまた寝るって感じに変わりました!昼間も結構ずっと寝てたし、心配しなくて大丈夫だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡今思うとこの頃は楽だったなぁって☆うちは最近急に夜泣きが始まり大変です(>_<)夜起きるかどうかって個人差が凄くあるみたいなのでmiさんのお子さんは親孝行ですね♡

• mi

mi

そうなんですね!心配しちゃいました😭よかったです😭
    夜泣きが始まるころが大変だよとみんなに言われましたが やっぱり大変なんですね(・・;)
    これからが楽しみですが、出来れば夜泣きしないよーに祈るばかりです…笑
    大福さんも頑張ってください💕
    ありがとうございました😊💕

• 10月11日
ボボテラス(≧∇≦)

おはようございます😃

うちの娘ももう直ぐ🔜2ヶ月です‼️
日にもよりますが…娘も夜に長時間寝てくれる様になりました😊
昨夜は…
午後6時にお風呂🛁
午後6時半授乳
午後7時には入眠💟添い寝です😊
午前1時30分オムツ換え&授乳
午前5時オムツ換え&授乳
午前7時30分オムツ換え&授乳
現在です😊
この前までは…昼夜問わず2、3時間起きの頻回授乳でした💦
昼前はまだグズグズで1人遊びはできません💦
毎日の成長が楽しみです💟

• ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

捕捉です💦
    一日の授乳回数も徐々に減ってます😊
    あっ完母で…
    退院当日は一日12回ほど…
    最近は…7回から9回ぐらいです💟
    体重は順調に増えてます‼️

• 10月11日
なっちん

うちもそんな感じです!
でも夜まとめて寝てくれる分、お昼寝をあまりしなくなりました。
今も朝も8時から起きっぱなしです(((^^;)💦ちょっと寝たいー