※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の手伝いに実母に来てもらってます。当初1ヶ月の予定でしたが、私の…

産後の手伝いに実母に来てもらってます。
当初1ヶ月の予定でしたが、私の身体の回復が思ったより悪いのと、夫が忙しくて平日ワンオペ&上の子が多動で手がかかるため滞在期間をもう少し延長してもらうことになりました。

夫の意志は事前に確認してありました。夫は
●お母さんが良い人だから、同居に全くストレス感じてない。
●助かっているから、可能な限りいてもらいたい。延長には自分も賛成。
と言っており、何度確認しても母がいることはストレスを感じてなくむしろ有難いとのことでした。
夫自身、うちの母に「お母さんが可能な限りいてください。なんなら春までうちにもらえませんか?」等と私がいない時に言っていたようです。

なので、私と母で話し合い、私の体調が戻るまでしばらく滞在延長を決めましたが、その途端に夫が毎日毎日何回もめっちゃ遠回しに実母の帰宅を促してきます
●おかあさん、年末には帰るよね?
●あまり手伝わせるとはお母さんも負担だよ?ワガママ言って振り回したらいけないよ?
●残してきたお父さんのこともあるし、早めに帰ってもらったら?
●俺も手伝うからお母さん抜きで早く二人でやっていくしかないよね。
●お母さん、お正月は地元で過ごしたいんじゃない?
などなど、正直イラッとします。
早く帰って欲しかったら最初からそう言えや。私にもお母さんにもいい顔して、いざ延長が決まったら愚痴愚痴と。本当幻滅しました。
何回確認してもストレス無いって言ってた癖に。帰ってほしいならお母さんにも思わせぶりなこと言うなやって感じです。

イラッとするので、今日は全部スルーしてます。なんなんですかね。何がしたいのか。

コメント

あっしゅ

えー、🤨
本当になんなんですかね?笑

はじめてのママリさんの体調が戻って
子どもさん達のお世話が大丈夫に
なるまでスルーでいいと思います!!

旦那さんには、えー私からもう少しいて欲しいと
実母にお願いしちゃったから
早めに帰って欲しいなら自分から伝えてくれる?って言ったらどうですか??

ネチネチ遠回しに言われるのも腹立ちますし
私に聞かないで、直接聞いて?って😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さってありがとうございますm(_ _)m
    夫に直接言ってと伝えたところなんかモゴモゴしてました(笑)
    今後もスルーで行こうと思います♪(*^^*)ありがとうございました!

• 10月31日