※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

高温期が短いので不安です。妊娠しにくいかもしれません。高温期まで5日以上かかる方で妊娠した方いますか?

高温期にならないです。。😓
クリニックで排卵確認したので排卵日は確定してます。
26日が排卵日です。

まだ低温期内です🥺生理予定日までももう一週間で。
高温期短すぎませんか?いつももギリギリ12日くらいだと思います。

全然高温期にならなくて不安です😓
高温期まで時間かかると妊娠しにくいですよね🥺?
いつも結構ゆっくり高温期入りますが今回はさらにゆっくりな感じです😂

高温期まで5日以上くらいかかる方で妊娠できましたかー?🥺

コメント

🌸ママ

私も今回なかなか上がらず、低温期と高温期の間ぐらいが続いて、排卵から8日目でやっと高温期に突入しました。と思ったら10日目にいきなり体温爆上がりして妊娠してました!

排卵確認されてたら大丈夫ですよ!
私も心配でクリニック行きましたが排卵してるので大丈夫とのことでした⤴️

ちなみに私も前は高温期が短かったのですが、デュファストン飲むようになって改善しました。

• ママリン

ママリン

ご妊娠おめでとうございます!
    そうだったのですね😳✨
    結構低温期もガタガタで高温期も不安定で心配です😓
    排卵は毎月しているようなのですが。。💦
    明後日くらいに高温期の採血初めてするので、そこでホルモン少なければ飲み薬出してもらえるかもです🥺

• 10月31日
  • 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます😳✨
    基礎体温ってちょっとしたことで上がったり下がったりするのでやきもきしますよね😅
    グラフを見るとだいたい36.7が低温期と高温期のラインって感じですかね?
    私の場合はだいたい36.5がラインで、そこを境目に上か下かで二層になってるかどうかって感じで見ていたので、はじめてのママリ🔰さんもちゃんと二層になっていると思いますよ〜✨
    気になるようであれば採血のときに先生に高温期が短いと相談されたらいいかなと思います🙆

• 10月31日
  • ママリン

ママリン

二層にはなっているようです🥺先生には高温期がちょっと短いかもと言われています😓それで高温期に採血することになりました!
    注射はしてないようなので処方されるとしたらデュファストンのような飲み薬になるようです🥺
    いつも高温期中にもボコッと下がってしまうので、いっそのことホルモン不足って診断になって飲み薬で治療したいです😭

• 10月31日