※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれまま
ココロ・悩み

妊娠中、辛いことがあっても理解されず落ち込んでいます。出産に不安があります。

妊婦なのに、会社でも家族からもお構い無しで辛くなります。別に特別扱いして欲しいわけじゃなく、出来ないこともあるし辛いけどムリしてやってることもあるのになと、、精神的に落ち込んでしまい、こんなのは自分だけなのでしょうか?お腹の張りが辛くて早退して帰ってきても、緊急性のある痛みじゃないでしょと休んでればとだけ旦那に言われなんだか救いがないなーと。ただの愚痴かも知れません。これから死ぬ気で出産乗り切れるでしょうか。

コメント

りんりん

私も会社では普通に20キロぐらいあるもの持つし
おかまいなしって感じですが
仕事なので特に気にしたことはありません💦
旦那様にも気を使ってくれよ〜
って思うかもしれないですけど
男の人はそんなもんだと思います😩
家族でお出かけしたとき
3番目は基本私がいつも抱っこ紐なので💔

  • れれまま

    れれまま

    男の人はそういうものやっぱなんですね。ありがとうございます。

    • 10月30日
ドラ

私も、介護で普通にお年寄り持ち上げてました…。
妊婦は病気じゃないからと言った上司がいてニュースになりましたが同じ言葉そのまま言われました。ニュースになればいいのにと心底思いました。

  • れれまま

    れれまま

    私も介護職です。
    入浴介助の移乗で滑って転びそうになることもあったり、本当に毎日こわいと思うことが多くて気が滅入ります。
    きついこと言われると、お腹の子が死んだら責任とってくれるのかって心底思います。

    • 10月30日
  • ドラ

    ドラ

    ほんとですよね…。私も滑りそうになったことあります。
    介護福祉士のくだらないアンケート来ますか?何年目とか給料いくらかとか。改善するとか言ってなんも変わらないし笑給料上がるとか結局手元に入らず職場に入ってるだけだし苦笑
    そうゆう現場で困ってる声を聞けって思いませんか?妊婦で大変な思いして働いてる人が大勢いて命落とす赤ちゃんもいるとか書いて手紙入れてやろうかと思ったけどアンケート以外入れるなとか書いてあるし。ほんとあのアンケート意味ないです笑
    どうしたらよくなるんですかね…。

    • 10月31日
  • れれまま

    れれまま

    アンケートきました。パワハラのも、、、改善されたことないですよね。無駄に勉強会も多いですし。普通に毎日残業です。流産とかになったら訴えてやりたいくらいです。

    • 10月31日
  • ドラ

    ドラ

    訴えてやりたいけどなんかしら手を打ってきそうだから敵に回すのも怖いですよね…。

    • 10月31日
  • れれまま

    れれまま

    そうですね。リスクの少ない業務とかせめてデスクワークにさせて欲しいものです。

    • 10月31日