※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さん、どのサイズのオムツを使っていますか?LサイズからXLサイズに変えるタイミングが気になっています。体重9キロの場合、どうでしょうか?

1歳4ヶ月、体重9キロの女の子です。

同じくらいのお子さん、オムツはどのサイズを使ってますか?うちはもうずっとLサイズなんですが、いつX Lにしたらいいのか悩み中です。近々まとめ買いする予定なんですが、どうしようかと。もしよかったらみなさんのお子さんのこと教えてください。

コメント

ぽん

2歳半10㌔で最近Lサイズにしました。

上の子も10㌔くらいでLサイズにして、ビッグにしたのは13か14㌔越えたくらいでした~

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。もう少しLでいこうと思いました。

• 10月30日
りんママ

うちの娘は9.7キロなんですが、いまだにMサイズです💦
いつLサイズにしたらいいのかわからずなんですが、どのくらいからLにされましたか??
逆に質問ですみません😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。Lにしてから結構経っているので、多分7キロくらいでLにしてたかもしれません。

• 10月30日
  • りんママ

りんママ

そうなんですね!!
    うちもそろそろLサイズ検討してみます😊✨
    ありがとうございます!

• 10月30日
yun✿

同じ月齢で既に12キロある男の子です👶🏽
今はもうXLを履いてますが、変えたタイミングとしては、10キロ超えたくらいからLサイズのパンツだと寝てる時や日中、わきからおしっこが漏れるようになってしまって…
そのタイミングでXLに変えたら悩みも解決されました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。まだ漏れたりすることがないので、もう少しこのままで様子見ようと思います。

• 10月30日
海

うちも下が9キロですが、グーンのLサイズ使ってます。数ヶ月前に、MがキツくてLに変えました。XLってBIGですよね?BIGは12㎏からなので、2歳半以降あたりが平均体重12㎏なので、それまで大丈夫かと。3歳になる上の子が11㎏でBIGです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。コメント拝見して、もう少しこのままでもいいかなと思いました。

• 10月30日
ちゃんこ

1歳3ヶ月、9.5キロですがMサイズ使ってます。
オムツによっても、大きめのMとか、大きめのLがあるかと思うので見てみるといいかもしれません😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。Mサイズなんですね。もう少しこのままでいこうと思いました。

• 10月30日
ゆゆ

10.2キロですが、mサイズです✨12キロまでのオムツはいてます!