※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ☆
子育て・グッズ

夜の授乳と赤ちゃんの寝る部屋について相談です。赤ちゃんは添い乳でしか寝ないため、夜間はセミダブルベッドで一緒に寝ています。しかし、ベッドが狭くて不便です。皆さんはどうされていますか?布団を使っているのでしょうか?何かアドバイスありますか?

夜の授乳と寝る部屋についてです!

もう少しで3ヶ月になる息子を育てていますが、ここ数日でようやく夜まとまって寝てくれるようになりました!
22〜23時に就寝で、4時か5時まで寝てくれます^_^

皆さんの投稿読ませてもらうと、夜間の授乳後すぐ寝てくれる…がほとんどですが、うちはオッパイ8分〜10分ずつ飲ませてオムツ変えたら目がぱっちりです(^^;;
寝かしつけようとユラユラしても全然寝てくれず、なぜか添い乳なら3分程で再び眠りに付きます👀!これを覚えると私も身体が楽なので最近ずっとこれなんですが、、、


元々寝室は旦那とのセミダブルのベッドがあり、そこにベビーベッドがあります。産まれてすぐはベッドに旦那と2人で寝ていて、ベビーベッドに赤ちゃんを寝かせてました。最初の1ヶ月位は夜間の授乳後、ゲップの時点ですでに寝てくれたりしたので、そのままベビーベッドに寝かせてたのですが、最近は添い乳じゃないと寝ないので、旦那には別の部屋で寝てもらっていて、夜間授乳後はセミダブルのベッドで赤ちゃんと2人で寝てます。
そろそろ旦那とも一緒に寝ないな〜と話してたのですが、授乳後添い乳でしか寝ない赤ちゃんの事を考えると、セミダブルのベッドに3人はどう考えても狭いし、添い乳なら3分で寝る赤ちゃんを寝るまでずっとユラユラするのも大変で、皆さんこの場合どうされますか??

そもそも皆さんベッドではなくお布団なのでしょうか??何かいい方法あればアドバイス下さい(*´-`)

コメント

みほ

授乳後にオムツをかえると目が覚めちゃうと思います。
でも授乳したあとにおしっこしてたりありますよね!
私は片方あげておしっこしてるか見てしてたらかえて、もう片方あげてそのまま寝かしちゃいます!🌟

  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆

    先にオッパイあげないとめちゃくちゃ泣くんです😭⤵︎片方だけやってからオムツ変えてみます!

    • 10月11日
  • みほ

    みほ

    うちもおっぱいしないと泣くので、片方あげてからオムツかえてからもう片方あげてますU^ェ^U
    ためしてみてください🌟

    • 10月11日
  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆

    早速今日からやってみます!^_^

    • 10月11日
mnk

わたしはオムツ変えてからおっぱいしてそのまま寝かせてます!
1ヶ月すぎた頃から夜は5時間以上寝る子で、生まれた時からベビーベッドです。

  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆

    そうなんですね!羨ましい!

    • 10月11日
ゆず

うちも添い乳でダブルの布団に3人でギュウギュウで寝てます(笑)
旦那は赤ちゃんをつぶす可能性があるので私が真ん中に入ってバリケードになってます(。-∀-)

  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆

    やっぱり皆さんベッドではなくて布団なんですかね?^_^3人で寝るなら絶対ガードしないと旦那に潰されそうです!!Σ('◉⌓◉’)

    • 10月11日