※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

貯金なしで家建てられた方手付金などどうやってやりくりしたか教えて欲…

貯金なしで家建てられた方手付金などどうやってやりくりしたか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金ゼロではないですが我が家はフルローンでローンも手付金もすべて出してます。貯金あるって言っても多いわけじゃないので一切手出してない、出したくなくて😅
ローンから出すタイミングない工務店もあるみたいですが我が家がお世話になった工務店は融資の審査おりてからすべて払ってます。

自沈さのときに近所の人にこれからうるさくします、ご迷惑おかけしますのお菓子と、実際の引越し時の近所の挨拶配りのお菓子、上棟式の大工さんのお祝いくらいですかね😅

家具家電込すべてローンから出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自沈さ→地鎮祭
    です!

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ミサワで建てることになりそうなのですが家具家電、引っ越し代以外は全て込みの金額出してもらいました。それらはすべてフルローンにするつもりです。
    そうなんですね!!もっとかかるかと思ってました😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上記以外全然ローン以外から手出してないです!お祝い系だけは出してます。10万も出てないと思います。家具家電代もローン組めると銀行で言われたので借りました😌引越し代も業者使ってないですが今確認したら自分たちで持ってきたエアコン取り付け代は2万出してました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々とありがとうございます!!
    少し安心しました!

• 11月1日
A

手付金、後で、帰ってくるので、子供の児童手当、子供の貯金からとりあえず借りました😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私の場合手付金は返ってこないでそのまま建物代に含まれるみたいです😭

• 11月3日
  • A

A

借りるローン会社によるんですね( ; ; )

• 11月3日