※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣い少ないですかね?毎月2万渡してます。家計から出している…

旦那のお小遣い少ないですかね?

毎月2万渡してます。

家計から出しているのは、朝のコーヒー(600mlのペットボトル)と朝ごはんの菓子パン、お昼のお弁当、水筒と、ガソリンです。

旦那が毎月必ず出してるのはタバコだけは必須のようです。2日で一箱くらいだとおもいます。 
お酒は飲みません。今はコロナでないですが、もし友達と遊んだりご飯いくなら自分の小遣いからです。

これだけ家計からだしてたら2万で十分だと思うのですがどうでしょう…

とくにお小遣い上げて!とか言われてないですが、独身の時の貯金減ってるようで笑
多分毎日コンビニでお菓子買い食いしてます…甘いものばかりたべるので💦

コメント

ぱーる

適切な額だと思いますよ
うちはタバコやめてくれたので1万5000円にしました。足りてるそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適切ですよね!ありがとうございます😊

• 10月30日
はなまる

うちも2万ですよ!
それにご飯代プラスって感じです☺️
ボーナスの時にも1割あげてます。
趣味がゲームなので欲しいゲームがあったら買ったり、息子のおもちゃとか買うのに使うだけなのでめちゃくちゃ貯金あるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコ吸わないとあまりますよね!タバコ吸うと足りないのかなー💦無駄遣いだとおもうんですよね、買い食いが!家計からもスーパーいくたびにおやつ買っておくのにすぐ食べるんで…

• 10月30日

少なくないですよ😀
うちも2万で、ほぼ職場の食事代に消えてて、自由に使えるお金ないみたいですが、あげませんよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげませんよね!
    やりくりしてもらわないと困るんで、お小遣い上げるなら朝のパンとコーヒーは出せません🙂

• 10月30日

うちも2万です✨
タバコ+床屋+お菓子+(たまに仕事の物)でやりくりしてます😊
ボーナスの時は少しだけあげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは髪も私が切ってて笑
    ほんと旦那が必要なのはタバコだけなのに、なんで独身の貯金に手を出さなきゃいけないのわかりません😂

ご飯も飲み物も渡してるのに😱

• 10月30日
いーいー

給料の1割が妥当なのでそれに見合ってるかなですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料の1割にしてもいいのですが、そうなればどこまでお小遣いにふくみますか?😣

1割にしたら結構あります💦
    あったらあっただけお菓子買い食いするだけのような気がして💦

家計からもスーパーいくたびにチョコやらなんやら買っておくのですがすぐなくなります💦

• 10月30日
  • いーいー

いーいー

何処までって子供じゃないんだし、自分の物は自分で買わせたらどうですか?
    2万なら今のままで十分ですが1割にするなら自分の物は全てお小遣いで良いですよ。

• 10月30日