※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

骨盤矯正を考えています。妊娠中や産後の腰痛や坐骨神経痛がひどく、施術費用は6万円程度。効果や体験談を知りたいです。

骨盤矯正しようか悩んでます…

元々腰痛持ちでの妊娠
妊娠中も坐骨神経痛や腰痛などが酷かったです💦

産後もすぐから坐骨神経痛、腰痛、そして骨盤の痛みも加わりました😭

10回通うと6万ちょっと…
でもその6万あれば、私の住んでる県はコロナもだいぶ落ち着いてきたので温泉に行けるし😔

整体院によって違うと思いますが、骨盤矯正した方やってよかったと思えた点を教えてください💦

コメント

私はかなり骨盤歪んでいて、尿漏れ腰痛があったので、行ってよかったです☺️
でもそんなに高くなかったです😳3500円×6回で、6回で絶対良くなる。良くならなければその後は料金いらないと言われました🤔

やり方や料金は様々だと思いますが、もう少し安くても信頼できる先生近くにいたらいいですね😢

• m75

m75

お安い🥺🥺
    信頼こそできるのですが、料金が…ってところです😭
    1回500円でお試ししてくれたのですが、結構良くて悩んでます😥

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

骨盤矯正しましたが、正直腰痛に関しては行っても行かなくても変わらなかったかなーと思います。
ただ、デニムは入るようになりました。
産後4ヶ月以降からはどんどん靭帯や関節が硬くなってくるので、検討しているのであれば早めが良いですよ!
骨盤矯正が本当にできる柔道整復師って少ないので、上手な人に出会えると良いですね。
余談ですが、わたしが行ったところは口コミが☆5つで良いコメントばかりでした。これにはカラクリがあって、私の骨盤矯正最終日に⭐︎5でコメントしてくださいって半ば強制的に、しかもその場で記入させられて、素直に思ったことは書けませんでした。そう言うところもあるので気をつけてください。

• m75

m75

そんなところがあるのですね😔
    怖すぎる😭
    今回500円でお試しさせてもらったら結構良くて🥺
    でも値段が…って感じなので悩んでました😔

• 10月31日
もも

理学療法士です。
整形外科にまずは行くことがおすすめです。

骨盤矯正は医師の指導なく行える行為で、誰でも掲げることができるため、整形外科医達が警鐘を鳴らしているビジネスの1つです。

もともと骨盤の靭帯は出産やホルモンで一時的に緩むことはあれど、それが緩みっぱなしで歪むということは本来あり得ないらしいです。
骨盤矯正を謳ってマッサージが気持ち良い、腰痛が解消されるならそれはありだと思いますが、「骨盤の歪み」が治ったりはしないのです。
あくまで筋肉のリラクゼーション効果によるものが大きいようです。
ましてやそれで痩せる、などと謳っているのは完全にデマですので、まずは整形外科で検査を受けることをお勧めします。
もちろん医療保険も使えますので、接骨院などより圧倒的にお安くかかれます。

骨盤矯正は自費診療なので相場はなく、そのクリニックの言い値です。
もちろん患者さんが納得してマッサージだけ受けたいなら通う価値は人によってはあると思いますが、それを逆手にとって高い料金で患者さんからぼったくる悪徳業者も中にはいるということだけ知っていていただければ幸いです。

• m75

m75

理学療法士さんからのお言葉ありがとうございます💦
    骨盤の歪みは本来治らないのですね😭
    整形外科に行って、まずはレントゲンなど撮って貰えばいいのでしょうか…?

• 10月31日
  • もも

もも

症状をそのまま伝えたらいいと思いますよ🙂
    検査はレントゲンやMRI、触診などいろいろありますが先生が必要だと思ったものをしてもらえると思いますよ👍

• 10月31日
  • m75

m75

そうなんですね😭
    一度整形外科に受診を検討します💦

• 10月31日