※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この前旦那と喧嘩して離婚の話にまでなった時に旦那に もう一緒にいるの…

この前旦那と喧嘩して離婚の話にまでなった時に
旦那に もう一緒にいるのが本当にストレス、ずっと前からそうだった。
と言われました。
お互いもう好きとかの感情はないし、性格の不一致もありますが
私的には旦那は育児に協力的だし父親としては好きです。
2人とも息子がとても大切で大好きで、息子の成長を2人で見たい気持ちは同じでその為に離婚を踏みとどまりました。

ですが喧嘩の時に言われた
前から一緒にいるのがストレスという言葉がすごく刺さってしまい
家族との時間が好きでコロナも落ち着いてきたしこれから家族で思い出作りたいなとか思っても
でも旦那は私がいる事でストレスなんだよな、、と考えたら家族の時間を作るのが憂鬱になってきてしまいました

私は専業主婦なので家にいる生活
まだコロナがある為基本会話するのは旦那だけ
その人にそんな事思われてるんだと考えたら
いくら息子の為に2人でいると決めたとしても、無理なんじゃないかと思ってきました

私の中でも離婚を踏みとどまったのは息子の事だけです。
離婚したら地元に帰って実家が自営業なので仕事に困らないのと、経済面も大丈夫なので息子の事がなければ全然離婚してます。

一緒にいるのがストレスと言われたら皆さんなら離婚されますか?

コメント

優しい麦茶

離婚しますね🤔
そんな人と一緒にいても楽しくないので

はじめてのママリ

即離婚しますね😅
お子さんまだ小さいですし、まだ自分の意志を伝えられる月齢じゃないので逆にチャンスかなと思います。
うちの子達の月齢だとパパベッタリで離婚する=離れて暮らすにしてもしっかり説明しないと納得はしてもらえないので嫌だ!パパと離れたくないなど言われたら余計離婚しにくいと考えちゃうので💦

経済面大丈夫なら何も迷わず離婚します。

りんママ

一緒にいるのがストレスの言葉だけでは、具体的なことが何もわからないですし、喧嘩中の売り言葉に買い言葉?で旦那さんも言った可能性もありますよね?
実際ストレスに思ってることを聞いて、その内容が改善できることであればもう考え直すのもいいのかなと思います。
ですが、はじめてのママリさん自身がそもそも旦那さんのことを好きなの気持ちがもう薄れてて、お子さんで繋がってるような関係であれば、歩み寄る気にもならないと思いますし、それならば離れる方がいいのかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

即離婚とはなりません。
旦那さんの本気度もわからないので。。
上の方も言ってますが売り言葉に買い言葉って可能性もありますよ!

夫婦の関係って波がありませんか?
我が家の場合ですが、子供いなきゃ絶対離婚するのにクソやろうが!と思う時期がたまにきます😂
その時期をちょっと耐えると、普通に穏やかな日々が続きます。
常にラブラブな夫婦もいると思いますが、私は夫婦ってそんなもんかなーと思っていて😂
いい時もあれば悪い時もある!みたいな。
子供に悪影響がありそうなくらい相手の態度が冷たかったり酷かったら考えますが、この一件だけで先のことを決めるのは早いかなと思います。

はじめてのママリ

同じようなこと言われて別居中です😅
別居して、今が楽すぎて戻りたくなくなりました。ただ離婚って本当に面倒くさいですよね、、

自分のことを大事に思ってくれない人とこれから一生過ごすのか〜ってらい、、

正直、イライラする事が多かったんですけど好きだったのでショック大きかったです(笑)

あいり🔰

主さんとは逆で私が旦那に一緒にいるとストレスといい、離婚突き出したんですが拒否されました。息子の親権は俺だと。それは絶対嫌だ、でも専業主婦だし..て思うと。毎日ストレスです。