※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通園、バスor車迷います。車登園可能で15分、バスは3万円超。バスだとコミュニケーション難。情報交換できる人が欲しい。どちらがいいでしょうか?

幼稚園、バス通園にするか迷ってます…
バスだと年間3万越えます。
車登園可能で、幼稚園の玄関前に車を寄せて園児だけ降ろして帰れるみたいです。
車だと15分程度。
バスだと先生とコミュニケーションも取れないみたいだし、ママ友もできないとかよく聞きます。

ママ友はそこまで欲しくないけど、情報交換ができる人は何人か居た方がいいかなぁと😖

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にママ友付き合いが嫌なので来年からの未就園バス通園にしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママ友苦手です😅でも、情報交換できる人がいないと不便かなぁとも思うので迷ってて💦

• 10月30日

私もママ友付き合い嫌いだけどお金もったいないので自転車で通ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓お金ももったいないと思うんですよ…
    ちなみに、ママ友付き合いはどうですか?

• 10月30日

退会ユーザー

色んな方とお話しますがLINEなど連絡先なんか知りません(笑)
    一応係をやってるのでその人たちとLINE交換しましたが誰もまだコメントしてないです笑

• 10月30日
えいこ

家と園との距離が微妙に遠く、迎えが大変なのでバスにしました。幼稚園での様子、まったく分からないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く分からなくて困ることないですか?💦幼稚園に電話したり、電話がかかってくるとかはありますか?

• 11月11日
  • えいこ

えいこ

あります💦
    特に我が家は7月からの入園と他の子たちより遅く入園し、夏休みを挟み、9月はコロナが心配でまるまる1ヶ月お休みさせたりと遅れまくりで💦
    親が心配なことを連絡帳に書くと、先生が返事くれたり、電話くれたりします💦

• 11月11日
みかん

ドライブスルーだと先生とコミュニケーションは取りにくいと思います💦
下にお子さんいますし、バスが無難だと思います。

末っ子はバスにしています🚌
担任の先生とは電話や面談で話をしていますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに朝はそうですね💦
    でもお迎えの時は多少会話できるのかな、、と思い…
    先生と電話するのって、こちらからかけることが多いんですか?

• 11月11日
  • みかん

みかん

仕事しているので、こちらからかけます❗️

• 11月11日
はじめてのママリ

バス通園にしたら
絶対バス使わなきゃいけないんですか?

月に2.3回だけバスやめてお迎えに行くのはダメな幼稚園ですかー?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはまだ分からなくて💦
    面接の時に聞いてみようとは思っています!それができたら助かりますよねー🤔

• 11月11日

車を寄せて園児だけ下ろすんだったら、ママさん達と集まって話さないでという雰囲気じゃないですかね?

うちは、行きは車で送って、帰りはバスです!!

ママ友いませんし、必要性も全く感じずです!!何も困ったことないんですが。

情報交換とはどんな事をお話したいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りだけバスなんですね😳
    そういうのも、できるのかしら…
    情報交換は、たとえば行事の時とか、どうしたらいいのかな?ってことって出てくるじゃないですか!そういう時に気楽に聞ける人が居たらなぁってかんじです😅
    まぁ先生に聞けばいいんだろうけど、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

下の子もいるしバスをおすすめします!
別に直接送迎してもドライブスルーなら先生とコミュニケーション取れないんじゃないですかね?
毎回担任がいるとも限らないし(うちの子の園の場合だけど)。
ママ友とかも、何だかんだ話す人くらいは3年のうちに出来るんじゃないかなーと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり下の子いると毎日の送り迎え、大変ですよね😓
    1番いいのは、同じバス停に他のママさんが居てくれたらなぁと思うのですが、うちの近くだと一組しか送迎されてるのを見たことが無くて😅

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

園児だけ降ろす方式だと先生ともママ友ともコミュニケーション取れなくないですか?

うちは幼稚園に近すぎてバスの経路外なので歩いて送迎ですがやはり面倒なのでバスがあるならばバスにしたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    多分ですが、迎えの時は違うと思います!
    やはりバスかなぁ✨

• 11月11日