※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝のおしっこ漏れで困っています。息子のオムツが合わず、朝方漏れてしまいます。対策を教えてください。

朝のおしっこ漏れで困ってます😭

最近朝起きた時必ずおしっこが漏れてしまってます。
お腹あたりが洋服まで濡れてしまうのでお腹が冷えてしまわないか心配です😭

現在息子の体重が8.85kgで、オムツをLにサイズアップするのはまだ早く(試しましたがぶかぶかでした💦)Mだと小さくなってきてしまっていて、、、
夜中ちょこちょこ変えてるんですが、朝方まとめておしっこするようで。。。
おむつのメーカーも、何種類か試しましたが、
パンパース、メリーズはうちのムチムチ君には両方小さすぎて、
ムーニーかグーンを使ってますが、朝のおしっこはキャッチしてくれないです😭

何か良い対策あったら是非お伺いしたいです!

コメント

まま

他のより少し大きめなマミーポコくらいですかね💦
Lでも朝漏れましたか?

• ママリ

ママリ

エルだとブカブカで昼間でも漏れてしまいました💦
    マミーポコ使ったことないので試してみようと思います!ありがとうございます!!

• 11月1日
いー

こんばんは。娘も最近、朝のおしっこ漏れがありました💦
パンツタイプに変えたら改善されました。
オムツはパンツタイプですか?

• ママリ

ママリ

パンツタイプとテープ交互に使ってみましたが漏れてしまいました😣😣
    夜中こまめに見てもおしっこしてないのに、朝方まとめてするのか必ず漏れます。。。もう少し大きくなったらエルサイズ使えるのでそれで改善するといいですが、、、冬はお腹が冷えそうで可哀想です😭

• 11月1日
  • いー

いー

改善されるといいですね💦
    確かに冬は冷えますもんね😣

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

はい😭😭😭😭😭
    本格的に寒くなる頃にはLサイズがちょうど良くなるといいなと思ってます💦
    アドバイスありがとうございました!!🥰

• 11月1日
  • いー

いー

そうですね❗️
    いえいえ💦
    同じだーと思ってコメントしちゃいました😊

• 11月1日
ゆう

男の子ならちんちんの向きを下向きにしたりとかですかね🤔
オムツはパンツタイプですよね?

• ママリ

ママリ

下向きにしてるつもりですがずれちゃってるのかなあ。。😣😣
    テープもパンツも両方試してますが、なぜだか両方漏れてしまいます😭😭😭

• 11月1日
さとう

子供で試したことは無いんですが、
私、介護士をしているんですがオムツの中にパットを入れるとかどうですか?🤔
夜は脇から取るだけでいいし、お股だけじゃなくてお腹にも挟む形で入れておけば漏れにくかったりしますよ☺️
お腹のパットもおしっこが出たら抜いて変えたりしたらいいかもしれないです🙌
ママのナプキンで何となく試せるかと思います🥺

• ママリ

ママリ

おむつ用のパッド初めて聞きました!!!
    お腹に挟んでおけば、洋服が濡れるの防げそうですね!!!
    早速試してみようと思います!ありがとうございます!!!

• 11月1日
marire

下の子朝のおしっこ漏れお腹辺りからよくありました!
Lサイズにするのは大きいとおっしゃってますが、小さめオムツのLサイズもダメですか?我が子もムチムチでしたがパンパースとか小さめって言われてるのでパンパースのLとかでもぶかぶかですかね?

• ママリ

ママリ

朝のお腹のおしっこ漏れおなじですね😣😣😣😣
    パンパースのエルを買ってみたのですが、歩くおむつみたいになっちゃいました😱笑
    でも、日々身体大きくなってるので、もう少ししたれパンパースのLがぴったりになることを期待してます😭😭

• 11月1日
  • marire

marire

パンパースのLでもダメでしたか😭なかなか難しいですよね😣おやすみマンってMなかったでしたっけ?あれも結構吸収力いい気がします🤔

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

おやすみマンLしか見つけられなかったですが、どうせ漏れるなら試してみようと思い買ってみました!!
    今夜試してみます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちもずーっとおしっこ漏れで悩んでいたのですが、、

ネピアのホワイトっていうオムツの12時間用が
本当に本当に漏れないです😳!!!!

安いですし肌荒れもしないし
何より本当に漏れなくて夜中にオムツ替えしなくても朝まで余裕です☺️✨
ぜひ試してみてほしいです(*^^*)

• ママリ

ママリ

ネピアのホワイト初めて聞きました😳😳😳
    是非使ってみたいと思います昨日ドラッグストアで見てみましたが置いてなかったです💦💦😭
    どちらで購入されてますか!!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり有名じゃないですよね😂私もひよこクラブに載ってるのを見て知りました!
    12時間用は本当に最強のオムツだと思ってます🤣🔥
    私は近くのアカチャンホンポで購入しています!ドラッグストアにはなかなか無いんですよね😭どうか見付かりますように😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

アカチャンホンポに売ってるんですね!あまり行かないですが、近くにあるので今度見てみます!
    最強と聞いてどうしても使ってみたくなりました!🤣笑
    貴重な情報ありがとうございます!

• 11月1日