※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母が嫌いな人どんなとこが嫌いですか?わたしはたくさんありすぎてここ…

義母が嫌いな人どんなとこが嫌いですか?
わたしはたくさんありすぎて
ここに書ききれないです笑

なにかエピソードあれば教えてください_(:3 」∠)_

コメント

ママリ

大嫌いです🌀

話が一方通行…
芽の出たじゃがいも、虫食いの服…

40年前の旦那のお下がりや、カビ臭い義姉の絵本など…
無駄に色々送りつけてくる☔️

結婚当初もダイニングテーブルや棚、絨毯なども勝手に送りつけてきました🥶💣

• みい

みい

わたしもです_(:3 」∠)_
    大嫌いが止まりません💔笑
    義母だけじゃなく義実家がもう無理なんです…笑

いらないもの送られてもって感じですね🥺🥺
    しかも勝手に送ってくるところがまた…

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

どんな義母さんなんですか??

私も義父や義姉も大嫌いです。。

幸い遠方なのでこのコロナ禍で1年会っていませんが…
    わざわざ電話でお礼を言わなきゃいけないのもムカつきます🌀

コロナおさまってきたので…
    年末年始か春にでも行かなきゃ行けなくなりそうで今から恐怖です。

ちなみに、勝手に息子に食べ物あげたり、手伝わなくていいからと言われて嫌味っぽく私にビール出してきて、、
    かなり強引だったので少し飲んだら文句言われたので💣

3年前くらいに耐えきれずブチ切れました…笑

• 10月30日
  • みい

みい

ほんとどこから説明したらいいのかってくらいたくさんあるのですが…
    元々お金にだらしなくて
    旦那に連絡してお金持ち振り込んでと言ってきてます。
    しかもそれはわたしに内緒のようです。笑
    常にお金ないお金ないと言ってる人なのですがものすごくお酒飲むしタバコも吸うわで見合った生活できてないんですよね…
    子供3人いますがみんな成人してて持ち家でフルタイム正社員なのに小さい子供がいて妊娠中のうちになぜお金を要求してくるのか…笑
    義弟も妹もお金ないと旦那に連絡してくるんです😔
    まだまだあります😒

わたしも遠いのですが実家同士が近いため里帰りしたときに行かなきゃいけないのが今から憂鬱です…

言ってることが違うのがもうイラつきますよね🥺
    わたしもそのうちブチ切れそうです😩

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も嫌いです。行事の時に嫌なこと言われ嫌いです。旦那も嫌いになりました。いずれは、離婚考えています。敷地内同居なので、転勤があれば、離れられますが早く離れたいです。

• みい

みい

わたしもいずれ離婚するのかなあと考えてます😔
    敷地内同居しんどいですね…
    わたしだったら精神おかしくなります…
    転勤なりますように!!!

• 10月30日
ᓚᘏᗢ

わたしも書ききれないです😂😂
同居中にストレスが爆発して義母と大喧嘩した時に「あんたは〇〇家の人間じゃないんだから離婚して!しないなら夫婦別姓にして!」って言われたのが1番頭にきました😱
ムカつきすぎて「じゃあそちらが夫婦別姓にしたらどうですか?ww」ってバカにした言い方で言い返しました😂😂
そしたら「うるさい!黙れ!早く出てけ!クソ女!」って言い返してきて話にならんクソババアって喧嘩しました😂😂😂

• みい

みい

すごい言い合いですね😭😭
    そんなこと言ってくる人と同じ屋根の下で生活するって耐えられないです…
    うちの場合は直接言えないから
    表面上いい義母を演じてますが
    裏ではなに言われてるかわかりません😩

• 10月30日
Yu-mama

私も大嫌いです!

・義母は母乳が出なかったらしくわざわざ私が授乳中覗きにくる
・孫に我慢させて帰宅後にご飯を食べさせろと言う
・赤ちゃんを抱っこする時ヒールのつっかけサンダルや長いネックレスしてる
・自分勝手な行動
・旦那の好き嫌いを把握しておらず大量にお菓子などくれる
・賞味期限がギリギリだったりする
・旦那より独身の義兄が大事なくせに何かあると旦那に頼ってくる
・孫の誕生日は覚えてない
・私の家族について根掘り葉掘り聞いてくる

他にもあり過ぎて書ききれないです。
義母だけじゃなくて義父、義兄も大嫌いです。

• みい

みい

覗きにくるってやばくないですか?😔怖い😔😔
    読む限り全体的に配慮が足りないですよね🥺
    同じく子育てしたとは思えない笑
    わたしも箇条書きしたくなってきました🤫
    あとでノートに書いてみようかな…笑
    わたしも義弟義妹も嫌いです!

• 10月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

ヤバいですよね!
    配慮もないし気遣いもなく何かあると家族だからと義兄の時間軸で色々決めてくるし、何なら義母の実家が県外なのでわが家を相談無しにアシに使ってきます。
    義実家の愚痴は色々ありすぎてとまらないです😅

• 10月30日
  • みい

みい

人間性疑いますよね🤨
    相談なしってすごいですね😩
    旦那さん何も言わないんですか?
    わたしも止まらないです😔

• 10月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

ですよね!
    旦那は自分の親に自分の意見や甘えることが出来ないみたいです。それをいいことに義父母は好き勝手に決めて手のかからない子供だと自慢してます😥
    旦那は、ある程度は私の意見を尊重はしてくれますが実際は孫である娘が全く義父母に懐いていないので私の意見を聞かざるおえないという状況です。娘が超絶ママっ子で義父母には警戒心が強いので自ら義父母に抱っこは要求しないです。(産まれてから月1会ってます)
    また、私が義兄を嫌ってることを旦那は知ってます。

• 10月30日
  • みい

みい

旦那さんにもハッキリ言って欲しいところですね🥺
    月一会ってても懐いてないって相当ですよね_(:3 」∠)_
    うちの場合は知らないと思うので離婚するとなったときに
    全部ぶち撒けるつもりでいます(´ω`)

• 10月31日

大っ嫌いです😃

結婚前、母子家庭を馬鹿にしてきた。(うちが母子家庭なの知ったうえで)

産後退院した日の夜中に
母乳は順調ですか?
おっぱいは2時間おきにずっとなので休めず大変ですが心にゆとりをもって育児を楽しんでね
とLINEが来ました。

事前に私の目の病気の治療のためにミルクで育てること、目の病気が悪化していて目が見えにくくなりLINEも負担になるので連絡は夫にしてほしいなど伝えてあったのにこれです😔

今もムカついてるのでうちの両親は呼んで会わせましたが、義家族には1ヶ月近く経ったけど1回も会わせてないです😂

• みい

みい

わたしも同じく大っ嫌いです🥸

伝えててそれってもうわざとか?と思いたくなりますよね😭
    そうやって連絡してくる気持ちがあるなら産後忙しいとき放っておいてくれって感じですね😏
    ましてや事情を説明しててもそれって_(:3 」∠)_

わたしもそうしたですが
    自分の実家が近いため見たいからと家に来る気がして
    退院した真っ直ぐ義実家に行き見せた方がいいか悩んでます。
    行かなくていいなら行きたくないけど家にきてほしくない…笑
    できれば義実家と関わりたくないです_(:3 」∠)_

• 10月30日

①息子を妊娠中に「名前○○とかどうかなー」と言われたので旦那と二人で考えますと言ったら「考えてみたかっただけだから気にしないで」と。なら私に言う必要ない気が…
②息子と旦那の3人で義母宅に行くと2週間前から行く予定となっていたけど義母が当日思いつきで遠方に外出していてドタキャン
③「I♡ばあば」と書かれたロンパース買ってくる

まだまだあります🤣

• みい

みい

名前なんて夫婦で決めさせてくれ☹️☹️
    わざわざ気にしないでと言ってくるあたり嫌ですね笑
    想像しただけで嫌です🙁

• 10月30日
ママリ

息子を出産後、両家集まったお祝いの席で、実母が出産祝いにと10万包んで渡してくれたのですが、なぜか義母が自分たちへのお祝いと勘違いし、10万持ち帰りました。
義両親とは同居でもないし、なんで義母が祝い金を持ち帰るのか?
額が額だけに未だに腑に落ちず。

第一子妊娠時、女の子が欲しいと熱望され、男の子だと伝えた時にため息をつかれ、大嫌いになりました。
今お腹にいる赤ちゃんは女の子なのですが、まだ義母には伝えてません。義母きらーい!(笑)

• みい

みい

意味わかんないですね🙁
    お母様の気持ちが無駄になってしまうような気がして悲しいです。
    お前にじゃねーよの一言ですね笑

どっちでも喜ぶのが普通ですよねー😔😔嫌いなって当然です😞
    わたしも3人目多分女の子で
    そうなると義家と全く一緒の
    男男女になるのでそれも嫌で伝えてません🤪
    産まれるまで秘密ってことにして言わないでおきたいです。笑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

嫌いです。

書ききれないくらいたくさんありす。
•結婚式のアルバムを自分たちの分しか用意してなかったらその後何回も「なんで用意しないの」「嫁としていると思わなかったの」と言われる。結婚式後に用意したがそれでも言われる。因みに結婚式は義両親のことはわからないのでアルバムがいるかなどは旦那に確認するとアルバムはいらないと言われていた。それも義母は知っているが許せないそうです。あなたの息子はお義母さんが欲しがるかとかそんなこともわからないんですねと言ってやりました。
•義父の誕生日会をするから仕事を休めと言われる
•家を建てる際になんの援助もしないくせにそんなところは遠い、近くに住んでもらわないと困る。将来何か頼むにも困る。(建てる場所は同じ市内、車で30分ほどですが?)
•家を建てる時の金額に文句をつける。「あの子がそんな借金をするなんてもう心配で心配で」と言われる。結局ごちゃごちゃ言われるのがうざいので私の名義でローンを組み家を建てました。
•他にも家の事でいろいろあったにも関わらず完成前に家を見せろと見にくる。いや、援助もなんもなく散々嫌な思いをさせて、全ての借金を私に押し付けておきながらどのツラ下げて見にくるの?
•私は看護師をしているのですが、将来自分の親の面倒をみたくてこの仕事を選んだと言うと「いや、ここにも親はいるんですよ」と意味わからないことを言われる。面倒みてほしいんですか?と半笑いで聞いてしまいました。
•子どもが寝られずにぐずると「抱き癖がついてるんじゃない」と昔の知識で間違った事を平気で言ってくる。
•子どもが生まれる前、3ヶ月会っていないと「もう長いこと会ってない」と言ってくる。なぜ私に会いたいのか意味不明。

などなど他にもたくさんありすぎて書ききれません。本当に大嫌いです。

• みい

みい

わたしも書ききれないくらいあります(・ω・;)
    旦那さんが決めたことで嫁に文句言わないでほしいですよね😏
    言いたいことあるなら旦那さんに言うべき😏
    逆にそんな近くに家建ててえらいです…
    わたしなら近く住むのも嫌です笑
    本当は自分の実家近くに住みたいけどそうなると義実家も近くなってしまうので県外に住んでます🥺笑

わたしも大嫌いです!!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も同居して4年目ですがもう限界で、必要最低限口を聞きません。
何事にも口を出してきて、
旦那と子供達だけで遠出したいのについてきたりします。
そして、保育園の送り迎えも
したいと言われて、
してもらったら娘が軽く、からかわれていて😢
義母が太っているのでそれで
からかわらていて、そらから
行きたがってもなんとか理由を作りいかしてません。笑
正直子供に触られるのも嫌だし
顔を見るのも声を聞くのも
嫌です
毎日ストレスで吐き気がします

私の愚痴になってしまいすみません。スッキリしました!

• みい

みい

同居してるんですね😞
    心労お察しします…
    家族だけの時間も欲しいですよね一緒に住んでるのなら尚更😒
    自分の子供たちに迷惑かかることは絶対に避けたいですよね😞
    わたしも少し前までは好きでも嫌いでもなかったのですが
    嫌いと思ったら止まらず笑
    連絡もしたくないです。
    もう少ししたら里帰りするのですが実家と義実家が近いため会わなきゃいけない機会がどうしてもあると考えると吐き気します。
    赤ちゃんのこともなにも教えたくないし子供たちにも触らないでほしいくらい嫌です笑
    お正月も一緒にいなきゃいけないのも今から吐き気します。

お互いがんばりましょうね🥺

• 10月31日
miku

息子を妊娠中に私にそんな気にかけてなかったのに産後に急に気にかけて来て、よく連絡が来てますが最近は毎週主人と義実家に行くのが苦痛です。昨日も義母が自分の飲みかけのコップをまだ7ヶ月の息子に飲ませようとしてあわてて止めました!虫歯うつるしこのご時世なのに·····急に飲ませようとしたのでビックリです。
義実家に行きたくない·····

• みい

みい

毎週行ってるんですか?!
    おつかれさまです😰
    やめてほしいですよね〜
    こっちが一生懸命気をつけてることをポロッとやったりしますよね…

• 11月1日