※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ココロ・悩み

産後1年経ち、病気かもしれない不安があり、病院に行っても異常なし。子供が夜中起きるため寝不足気味。病気のことばかり考えて子育てが楽しめない。同じような方いますか?

産後1年経ちますが、ここ3ヶ月くらい
自分が何か大きな病気かもしれないと思うことが多く、
その度に病院行って何もなかったら、
少し痛かったり違和感を感じる体の部分が次は悪いと思い、また違う病院にいったりしてます。

おかしいですよね、、疲れてるのかな。

11ヶ月の子が夜中起きるので、多少寝不足気味ですが、5〜6時間は寝てます。

子供が可愛い時期なのに、
病気じゃないのに病気のことばかり考えて
子育てが心から楽しめません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にゃあ

子育てを理由に受診を後回しにするよりはいいと思います!本当に大きな病気でしたら大変ですし。人間ドックとか健康診断受けてみては??

• まりり

まりり

乳がん検診も受けたし、今日は頭部CTも受けました。再来週は健康診断受けます。
    今は眼に違和感があるので眼科行こうかなって、、、

なんかだかおかしいってわかってるのですが😭😭😭不安が😭

• 10月30日
  • にゃあ

にゃあ

おかしくないと思いますよ!不安をとことん解決するのもいいと思いますし。睡眠時間取れてるとのことですが、子供2人いてリフレッシュ出来てます??11ヶ月の子の妊娠出産育児の時期はコロナ禍で制限されてたりで自分の時間がなかなか持ててなかったりしたのでは??
    心配事が少しでも減りますように💦

• 10月30日
  • まりり

まりり

私がこんな様子なので、久しぶりに主人に子供を見てもらって自由な時間を過ごしたのですが、、家に帰ってきたらまた病気のことばかり考えちゃいます😭
    これから少しずつ自分の時間を増やしていこうと思います😭ありがとうございます

• 10月31日
ままり

そういう時ってありますよね。
ソワソワするというか。
でもすぐ行動されててすごいとおもいます🥺
納得いくまで受診されるのもひとつだと思います☺️

もしかしたら生理再開?や産後のホルモンバランスの乱れのせいで不安が強かったりするのかもしれないですよね💦
心穏やかに過ごせる日がきますように😌

• まりり

まりり

不安すぎてソワソワするんです😭行動せずにいられなくて😭主人に迷惑かけてますが、、受診してます。

たしかに、最近生理再開しました。そのせいもあるんですかね💦
    生理ももうすぐ終わるので気持ちも変わってくるといいです😓

• 10月30日
はじめてのままり

心気症ってやつかもですよ😥
わたしがそーなんですが調べるとかなり当てはまって💦
ほんと毎日疲れます💦
わたしも小さなことでもすぐ気になって体が少しでも痛いとか違和感あるとすぐ病院行ってます...

• まりり

まりり

健康なのに自分でなにか病気を探してるみたいで本当に嫌です😭疲れますよね😭
    いつからそんな感じが続いてますか?

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとそんな感じです😅健康診断も毎年やってたり胸も子宮系も検査してたりするのにすぐ気になったり💦
    乳腺外科なんて今年だけで4回行ってます💦
    もう7年くらいこんなです😥でもきっかけは仕事で色々あって辞めてからは大丈夫な時期もありましたけどね💦
    そして去年妊娠してから悪化してしまって限界きて心療内科初めて行きました💦

• 10月31日
  • まりり

まりり

同じ感じの方がいて少し心強いです😭
    私はきっかけはよくわかりません。心療内科気になってましたがなかなかハードルが高いです💦💦初診でうまく話せるのか...どんな感じでしたか?

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも心療内科ほんとにいけなくてやっとだったんですよ💦
    いいか悪いかは正直場所にもよるから分かりませんけど、心療内科に行けたってだけでホッとしたりします😥
    最初は看護師さん?みたいな人に話を聞かれてその後診察でしたが行ってみたらビックリ、内科と同じレベルでした💦
    そしたら心気症っぽい症状ですねみたいな💦
    ほんとこんなんだったらもっと早く行けばよかったと思いました😂

• 10月31日
  • まりり

まりり

先生に話を聞いてもらうだけでも安心する気がします。お薬は処方されるんですか?

質問ばかりですみません😓

• 11月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとそんな感じですね💦
    されましたよ☺️今は授乳中なので不安感が強くなったら飲む薬です😅でも効いてるかはいまいち分からないけど飲んだって思うと少し楽になります☺️

• 11月1日
  • まりり

まりり

私も一度受診してみようかなと思ってます✊️
    授乳もそろそろ終わるので薬を飲んで気持ちが楽になるといいなと…
    色々教えて頂きありがとうございました

• 11月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

調べてみて決めたらいいと思います☺️
    根本的になるとまた薬は違うみたいなのでわたしも落ち着くように授乳終わったらと考えています☺️

• 11月1日