※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいきち
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタで、健診で尿蛋白が++。会社の健康診断でも尿蛋白Eで精密検査が必要。尿が濁っており、足のつりや痺れも。対処方法を知りたいです。

尿について質問です。
妊娠21週目の初マタです!

2日前に6ヶ月の健診をしてきたのですが尿蛋白が++でした。病院では何も言われなかったので帰ってから母子手帳みて気づきました。その日に最近退職した私の会社から健康診断の結果が届きました。尿蛋白の欄がEで精密検査に行ってきてください。と記載されてました。妊娠中とは言ってありましたが、どうするべきなのでしょうか。

最近尿が濁ってるような気もします。
足がつったり痺れるとこもよくあります。

コメント

血圧測ってますか?
私は臨月で尿蛋白4+まで出てしまい血圧もあがり高血圧症候群になりました💦
尿もにごり白いのが浮いててみるからにタンパク尿てかんじでした
ただ高血圧になっても自然分娩できたので主治医の指示に従うといいと思います!
入院しなければならないほどだと必ずいわれるので!

• らいきち

らいきち

コメントありがとうございます!
    血圧測ってます!
    体重や血圧、尿は何も病院に言われてないので順調順調✨と思っていました笑

• 10月30日
トマトママ

私も一人目の時は、蛋白尿やら尿糖やら出てましたが、先生は一切何も言わず、後で母子手帳みて気づいてました。2+や3+のこともありました😅
妊娠糖尿病の検査では、前期も後期も引っかかって、再検査受けましたが、どちらも問題なし。体重の増加も問題なく、血圧も正常だったので、何も言われなかったのかなと思います。
職場の健康診断のことは、妊娠との関係もありそうなので、産科で聞いてみてはいかがでしょう?