※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ禍ですが旅行を計画してる方いらっしゃいますか?💦その場合幼稚園…

コロナ禍ですが旅行を計画してる方いらっしゃいますか?💦
その場合幼稚園休む時にはどのようにお話しされてますか?
コロナ禍もあり、旅行に行くなどはなかなか言いづらいですが、だからといって嘘も言えないので、なんで話したらいいかと今から悩んでます。

私個人の意見としては今はコロナは落ち着いてますが、
まだまだ心配なので、大丈夫かなと思ってるのが正直な気持ちです。


両親がもう高齢になるので親孝行がしたいと、兄がずっと前から計画してたようです。
去年は見送りました。
今落ち着いてるからと来年計画立てたようです。

土日を挟みますが、幼稚園を1日2日休まないと行けなくなりそうです。

ただでさえ、幼稚園の洗礼を受けていて月一は長い期間休むこと多々あります。
休むたびママさんたちに心配され少し面倒くさいw

似たような方いらっしゃいますか?

行くときにも今のように少し落ち着いてればいいですが、、、
またピークにひどくなればその時はまた考えると思いますが。

まとまりありませんが、いい意見教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

家庭の用事で休みますー!でいいかなと思います(^^)

うちの幼稚園でも、結構言わないだけで、みんな旅行してますよ!

  • ママリ

    ママリ


    今年から幼稚園に行き始め、
    風邪以外で休んだことがないので分かりませんでした。

    家庭の事情などにしておこうかなと思います( ˊᵕˋ )

    ママ友さんに聞かれたりよくするのですが、そう言ったことはないですか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然聞かれないですが、ママ友だったら、もし聞かれたとしても、正直に本当のこと言います♪

    ママ友付き合いは、嘘つかないことが大事かなと思っております(笑)
    嘘はつかずに、ごまかすことも多いですが💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    ママ友と言っても、幼稚園帰りに幼稚園近くの公園で遊んだ時に少し話す程度と挨拶程度ですが、、
    聞かれないのいいですねー( ˊᵕˋ )

    嘘はつかず、私も誤魔化してますw

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰 

風邪や病気意外では、私用でおやすみします!といつも言ってます☺️

  • ママリ

    ママリ


    私用で休みますにしようかなと思います( ˊᵕˋ )

    子供が言ってしまったりしないかなぁと少し不安ですが💦

    いつも幼稚園休むとママさんたち数人に送迎の際に
    大丈夫だった?などと聞かれるので、その時にきっと聞かれるのかなーと思うと今からなんて言おうか少し心配してます😅
    用事があってーなどで軽く流しておこうかな

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

家の都合で休みますって休ませてます😊

  • ママリ

    ママリ


    皆さん家の都合などなんですね( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます。
    聞かれても軽く流す程度にしておきます

    • 10月30日
deleted user

家庭の事情で休みます!と伝えました😊
病気以外はわざわざ詳しい
理由言わないです!

  • ママリ

    ママリ


    家庭の事情等で大丈夫なのですね!
    いつも休む時はメールでするのですが、理由は必須なんです。
    風邪以外で休んだことがないので、一度家庭の事情と書いてメールしてみます( ˊᵕˋ )
    幼稚園側から詳しいことは聞いてこないですよね💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は幼稚園側から特に聞かれたり
    しませんでしたよ😊✨
    私も風邪と病院以外は休んだ事
    なくて家庭の事情と濁したのは
    初めてでした🤣

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    お母さんたちから聞かれたりなかったですかぁ?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲のいいママさん何人かから
    聞かれましたがそこも家庭の事情で〜
    しか言ってないです(^^)✨
    家庭の事情って何かあったの?と
    聞いてくるようなママさんは
    いませんでした🧡

    • 10月31日