※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪っぽく、症状が続いたら病院へ。小児科か耳鼻科がいいか相談。鼻水吸引機についてのおすすめも教えてください。

娘が初めて風邪っぽく
熱はなし、鼻水、軽い咳あります
明日は日曜日なので様子を見ようと思いますが
月曜日まで症状あれば皆様は病院連れて行きますか?
保育園には通っていません
病院に行くなら小児科、耳鼻科どちらの方がいいでしょうか

鼻水吸引機を持っていないのでおすすめがあれば是非教えていただきたいです!(メルシーポットやピジョンのメリットデメリットなど)

コメント

どれみ

うちは熱はなく、鼻水と咳の症状なら耳鼻科に連れて行っています!中耳炎の可能性もあるので🥲
メルシーポット使っています!最初は充電式の簡易な吸引機を購入したのですが、私の使い方が悪かったのか2度壊れました。吸引力もメルシーポットに比べると弱いです。今はまた新しく良いものが出てるかもしれませんが、メルシーポット重宝しています!
上の子がまだ鼻水をかめないときはずっと中耳炎になっていましたが、メルシーポットを買ってからは本当に一度も中耳炎になってません!