※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
妊娠・出産

最近寒くなってきたので、毛糸でベビーキャップを作りました。他にもハンドメイドアイテムがあれば教えてください。

こんばんわ✨
カテが間違ってるかも?ですが…


昼間、寝てしまったため
寝れずにいます(笑)


1日中ぼーっとするのも嫌で
最近急激に冷え込むようになってきたのでウィンターアイテム作ろうかと昨日(10/10)毛糸を買ってきました❤
マフラー、ニット帽と定番は今までもそれなりに棒編みで作ってきました💡

今回はかぎ針に初挑戦し、すこし慣れてきたのでベビーキャップ作ってみました❤
…YouTubeみながらですがww


そこでベビーのためにハンドメイドしたょ〜って
アイテムあったら教えてください❤❤

コメント

moon

私もかぎ針編み好きでベビードレス作りました☆

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    うわー❤❤
    すごい!!
    こんなのが
    作れちゃうんですねΣ(ノ∀`*)

    編み物が得意なわけでもなく
    今日、昨日かぎ針の編み方を
    なんとなく理解しただけなので
    とてもマネできませんww

    • 10月11日
  • moon

    moon


    私も独学です。
    編み図さえ読めて時間があれば出来ますw
    かぎ針編みだとどこにでも持って行けるので、健診の待ち時間にせっせと編んでました☆

    • 10月11日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    確かに!
    思いました(笑)
    棒編みと違って持ち歩きしやすいですね💡

    まだ本はみたことないんで
    今度は編み図解読できるようにがんばります(笑)

    • 10月11日
ちょび

わたしも似たようなのこの前編みました!
もしかしたら一緒の動画見たかもです(*'▽'*)

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ハピママさんの動画ですか?
    きっと同じ動画かもですね💡

    私は
    針の太さや毛糸の太さ…
    だいぶ違ったけど
    とりあえずまぁいいか♥
    って感じです(๑´∀`๑)

    • 10月11日
ぴよぴよぽん

お耳の付いたキャップ可愛いですね❤️
私はハーフバースデーのプレゼントに、サニーマットを手作りしました😊
今はつかまり立ち、伝い歩きに忙しく、じっと寝てくれないので、産まれる前に、作っておけば良かったと思います😅

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    動画のようにはいきませんでしたがww
    思ったより簡単でしたが編み加減?がまだよくわからないのでタワシでも大量に作って練習しようと思います♥

    サニーマット💡
    いいですね♥

    ハーフバースディ🎂
    いろいろやりたいんですよね(。-∀-。)
    サニーマット…
    私も作ろかな♥♥

    • 10月11日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    サニーマット、私は母に息子を見てもらって、4日間で作りましたが、早い人だと1日で作れるみたいです❗️
    ハーフバースデー色々やりたくなりますよね😉
    離乳食まだ人参とかぼちゃとおかゆしか食べてなかったのですが、その3種類で、バースデーケーキを作りました😊
    ちょっとガタガタですが😅

    • 10月11日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    手型で太陽、足型ではらぺこあおむしを描きました😊

    • 10月11日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    見てもらえると集中できるからいいですよね❤

    バースディケーキ❤
    そっか💨💨
    離乳食って言っても初期だから気を使いますね(;´∀`)

    やりたいこといっぱいありすぎてこまります(笑)

    • 10月11日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    はらぺこあおむし❤
    かわいい😍
    こゅのもいいですね❤
    義実家が遠く
    成長過程がわかるものが欲しいと言われてますが…なにがいいか悩み中です(笑)

    • 10月11日
あやなん

私も今もふもふの毛糸でお包み作ってあげてます!
写真なくでごめんなさい

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    もふもふ毛糸のお包み♥♥
    いいですね(。-∀-)
    あったかそう(๑´`๑)

    ぜひぜひ完成させてあげてください♥

    • 10月11日
ゆいはは

帽子作りました!あとはヘアピンも作りました

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    やっぱニット帽は
    必須ですよね❤❤
    私の地元はトーカイ…
    もしくは100均しか
    なくて(╥﹏╥)
    毛糸のレパートリーがなくて
    いつも同じ感じになってしまいますΣ(ノ∀`*)

    ヘアピン❤
    女の子だとなんでも作れちゃいますよね٩(๑•᎑•๑)۶
    うちは男だからアクセは…😨
    小さいうちはヘアゴムでも作っててっぺんくぐっとこかな❤(笑)

    • 10月11日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    男の子のママさんも雪だるまとか付けたヘアピン買ってくれた方いました😆
    あと、ウエットティッシュケースも作りました

    • 10月11日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    雪だるま💡
    買ってくれた…
    販売してみえるんですか??

    ウェットティッシュケース❤
    かわいい😍

    • 10月11日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    去年、フリマに仲間と出した際にヘアピンやらウエットティッシュケース作りました😊
    普段は販売はしてないです

    • 10月11日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    なるほど〜😍
    そゅことですか💡

    • 10月11日
まーくんmama

ソーイング派ですが、いろいろ作りました(*^^*)

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ダッフイーかわいい😍❤
    私もどっちかというと
    ソーイング派です(笑)
    ロンパースやらスタイやら
    作りました💡
    本腰は産まれてからかなと(笑)
    お腹にいる間じゃないと時間なさそうだし、産まれてからじゃないとサイズわからないし(笑)
    悩みどころですΣ(ノ∀`*)

    • 10月11日
ほのまま

編み物好きなんですかー?♡
私は妊娠中からかぎ編み始めました!
その前に棒針で帽子やマフラー程度は少しやりましたが…
始めてみるとかぎ編みの方が簡単でした!
かぎ編みにハマって色々作りましたよ♡
ハンドメイド全般ハマって今はミシンもやるようになりましたが、冬に向けてカーディガンを編もうと思ってます!

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    触り程度はずっとしてきてたんですがずっと棒編みでしてました☆
    かぎ針…絶対難しい!って今までしなかったけどかぎ針のが簡単やんΣ(,,ºΔº,,*)ってほんと思いました(笑)


    私もかぎ針は2日目ですが
    すでにいろいろ作ってます❤

    明日はベビーシューズに挑戦しようかと思ってます❤

    • 10月12日
  • ほのまま

    ほのまま

    編み物のイメージが棒だったから棒編みから入りましたが、かぎ編みの方がすぐできて達成感ありますよね♡
    ベビーシューズいいですね♡
    完成したらまたぜひ見せてください!
    私は編みたいカーディガン棒編みなんで途中でめげるかもです(ToT)

    • 10月12日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    達成感!ほんとあります!
    私は母も祖母も編み棒しかできず今までかぎ針をしようとしなかったんですよね(;´∀`)

    ベビーシューズ…
    ちょっとハードル高そうだけどがんばります❤

    カーディガン✨
    かわいいですよね❤
    男の子なのでフリフリとか作れないから悩みます(笑)

    • 10月12日