※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

幼稚園入園後、風邪が続いて困っています。集団生活で感染しやすい状況。いつ頃から風邪が収まるか知りたい。来年から仕事始める予定だが、仕事休むことが心配です。

春に幼稚園入園した年少さんです。
入園前は滅多に風邪引かなかったのですが(年1くらい)、入園して毎月鼻水からの咳が続いてます。
熱は出ませんが、下の子にもうつって、鼻かめないししんどそうです。
集団生活始まると仕方がないと思いますが、同じようなお子さんいる方、何時ごろから風邪ひかなくなりましたか?
来年春からは下の子も幼稚園で、仕事を始めたいですが、月1で2、3日仕事休まないといけないのか、、、?となっています。

コメント

ママリ

子供にも寄りますが、1年はみた方が良いです😂

• いちご☆★

いちご☆★

1年ですか😂
    本当に風邪ひかない子だったので、うちの子は大丈夫かもと思ってたのが甘かったですね😅
    予防も大事ですが、気長に見守ります😅

• 10月31日
りな

1年間は毎月風邪やらもらってきました😥
未だに2ヶ月に1回は風邪引きます💦

• いちご☆★

いちご☆★

そうなんですね〜😂
    大きくなるにつれて免疫ついて、回数は減っていくんでしょうけど、2ヶ月に一回でも子も親もしんどいですよね。

• 10月31日