※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haku
妊娠・出産

産後に高熱が出ており、症状が気になる。病院への電話は検討中だが、自宅で安静に過ごしたい。同様の経験がある方、助言をお願いします。

産後の高熱...
19日に帝王切開で出産しました。
昨日までは体調も良かったのですが、夜中から倦怠感と寒気があり、37.5の熱が出ていたので、帝王切開の痛み止めとして貰っていたロキソニンを飲んで少し楽になりました。

ただ、薬が切れたからか昼間に38.5まで上がってしまいました。産褥熱や乳腺炎なのかはたまた風邪なのか...
発熱、倦怠感、耳鳴りの他には特に症状はありません。
胸は少し張って熱も持っていますが、発熱による熱さなのかどうかもわからない状態です。

産後にこのような症状になった方はいらっしゃいますか?

本来なら病院へ電話して確認するべきですが、ロキソニンを飲んで寝たら楽になるのと、2日後に2週間検診の予約を取っているので、出来ればそれまで自宅で安静に過ごせたらと思っています。。。

コメント

2週間検診を待たずに受診された方がいいと思います💦

私は普通分娩でしたが産後2週間で40度の発熱、乳腺炎だろうと思って助産院へ3日通い、4日目にさすがに出産した病院にかかったら採血の感染の値が高く再入院になりました💦

• Haku

Haku

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦再入院なんて大変でしたね💦
    私も早めに病院に連絡してみようと思います💦

• 10月30日
5人目産まれました😊✨

その後体調はどうですか?病院かかられましたか?

• Haku

Haku

コメントありがとうございます!
    その後取り急ぎ救急に行って、抗生剤と解熱剤貰って様子を見て、2週間検診で乳腺マッサージしてもらって完璧に下がりました💦

• 11月4日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

お返事ありがとうございます!!
    熱も下がって良かったです✨乳腺からの熱だったんですかね?😲
    私も産後二週間くらいして腹痛がちょっとあってから2日間熱があって今日も3日目の熱があるので急遽病院に来てます💦
    検査とかって血液検査ですか?
    すぐ結果出るのか不安です😖💧

• 11月4日
  • Haku

Haku

こちらこそお返事ありがとうございます!!
    私の場合、夜間救急で行ったので血液検査とかは出来ずに内診だけでした💦
    その時、胸とかの赤みとかが無いなら産褥熱かなぁってことで薬を処方してもらったのですが、病院から帰ったら片胸が全体的に赤くなっていて、あ、これ乳腺炎だ!って思って2週間が次の日だったのでその時に見てもらいました💦

熱が出るの本当にしんどいですよね😭
    早く完治しますように🙏

• 11月4日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

そうだったんですね💦
    乳腺炎もめちゃくちゃ辛いですよね➰😭私も何回かやったことあります😢
    今診察終わったんですけど、血液検査も尿検査もなくってエコーしたら異常ないからって終わりました😩
    痛みと熱の原因はわからず😭様子見てって言われたので数日様子見て熱も下がらなければ内科か、別の婦人科にかかろうと思ってます💦

• 11月4日
  • Haku

Haku

初めての事だったので、こんなに辛いのか!って衝撃を受けました🥲笑

そうだったんですか…
    原因が分からないと不安が募りますよね…🥺
    特にこのご時世で病院側も何かと慎重だから気軽に行けないですし…
    お大事になさってくださいね💦

• 11月4日