※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
その他の疑問

日本語についての質問なんですが、例えば、いつの間にお風呂入ったの?と…

日本語についての質問なんですが、

例えば、
いつの間にお風呂入ったの?
と聞かれたらなんて答えますか?

おそらく私がおかしいのかもしれませんが、
旦那のこの質問に対し うん と返事をしたら
俺と話す気ないの?と言われてしまいました😅
どうやら何時に入ったのか知りたかったらしく…

私は、具体的に何時に入ったのか知りたかったら
何時に入ったの?と聞きますが、旦那としては
いつの間にお風呂入ったの?という言葉で
何時か答えて欲しかったみたいです😭

そうなのかぁ〜!と今知りました💦

私みたいな解釈の仕方する人は少ないんですかね?💦
みなさんならどう返すか知りたいです😭

コメント

deleted user

さっき(何時くらいに)入ったよー!ですかね🤔
私はその質問に「うん」とは返さないですね😂

こまめ

私もさっき入ったよーとか
何時ぐらいに入ったよーと答えますね😊
上の方同様に私もその質問で うん とだけは答えないですね😅

deleted user

何時頃入ったよ、とか
〇〇したあとに入ったよ
と答えると思います。
入ったことはわかったうえで聞いている質問なのはわかるので、「うん」と答えられたら聞いた側が困るのは当然かなと思います💦

メル

いつ という時間を尋ねる単語が入ってるので、私も「○○がゲームしてる間に入ったよー」とか「ご飯食べる前に入ったよ〜」とか答えるかなって思います😊

何時に?と聞かれたら「7時くらいかな〜」とか時間で返事するかなと思います(*>ω<*)

ママリ

「いつの間に」といつという聞かれ方されてるので「さっき」「何時ごろ」と答えますね。
逆に「お風呂入ったの?」といつと聞かれなければ「うん」だけでも違和感ないですが。

私もご主人と同じように質問してうんとだけ返ってきたら会話する気ないのかと思ってしまいます💦

いちまる


やっぱりそうなんですね〜😂
さっき入ったよ〜くらいは言うことありますが
具体的に何時かは答えてなかったので
今になって何を聞かれてたかわかりました😂
めちゃくちゃ恥ずかしいです😭

まとめてお返事すみません💦
教えていただきありがとうございます😊