※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お出かけ

お宮参りについて。娘のお初着は神社にそのまま当日持って行けばよろし…

お宮参りについて。
娘のお初着は神社にそのまま当日持って行けばよろしいのでしょうか?お初着は旦那の両親が購入してくれたのですがお寺にお渡しする初穂料は私達夫婦が用意すればいいのでしょうか?お宮参りは旦那両親、私の両親、私達とで行うのですが初穂料はまとめてお渡しするのでいいですか?無知のため教えていただけると大変助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

神社に入る時にはかけてました!
神社は「なきゃだめ」ってわけではないので特に言われないと思います
自分たちの問題なので自分たちでやります

初穂料は基本は子供の両親だと思いますが
祖父母からの提案で出してくれるなら出してもらったら「ラッキー」じゃないですか?

まとめてというか子供に対してなので1つ?で大丈夫です

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます☺️
    車の中から出るタイミングで子どもにかけて入ればいいのでしょうか?

初穂料は自分たちで出そうと思います^_^ありがとうございます☀️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも大丈夫ですよ
    きまりはないです

肌寒いので車の中でかけてあげるといいかもしれませんね
    秋は風がつめたいし

私は車降りて実母が抱っこして(基本母親ではない)かけてあげました

• 10月30日

初穂料は両親のみ用意すればいいです。
お初着は普通に持って行って神社で抱っこしてから付けたらいいと思いますよ😊