※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
ココロ・悩み

4歳の息子がお調子者で奇声が多く、言うことを聞かない悩み。4歳児の普通の行動か不安。共感できる方いますか?

4歳の息子がいます。4歳のお子さんお持ちの方、
どんな感じですか?うちの息子はほんっとにお調子者で、私が本気で怒ってもふざけてるので、ため息が止まりません。毎日ひたすら変顔、奇声、言う事全く聞きません。
とにかく奇声が凄いです。4歳ってそんなものですか?
あまりに言う事聞かな過ぎて最近一緒にいるのもつらいときあります

コメント

はじめてのママリ

気が強いので何でも自分が1番、我慢があまり出来ないです。
恐竜ごっこしてるとガォーとは言ってますが変顔や奇声はないですね🤔💦

怒られたら1度でやめる、治すと普段から言ってるので怒ると切り替えようとしますね😅

御園彰子

次男が4歳です。
長男が4歳の頃に比べると、我が強く怒りん坊です😅
自分が怒るとキーッと騒ぎ、地団駄踏んだりしますが、奇声は無いです。
変顔も自分からはしないです。
言う事は聞かないですが、ヘラヘラしたりはしません。
お調子者ではないですね。
結構泣き虫で、親が怒るとすぐ泣きます😅

ははぐま

息子は5歳ですが、4歳の頃はそんな感じでした。
叱っても暖簾に腕押しで全く効いていない。。
叱られて一瞬神妙な顔をしても2秒後にはおちゃらける。。
変顔もよくしてました(今も)
奇声はなかったですが…周りの反応が面白いんですかね😅

5歳になって前よりは落ち着いた気がします。
イライラしてましたが、明るいし叱られてもへこたれないのは長所でもあると思ってます😅

はじめてのママリ🔰

4歳のお調子者のやんちゃ息子がいます。
本気で怒ってもふざけてますよ😅なので、本当に怒る時は私の気が狂ったように怒ってます。
さすがに聞いてくれますが、注意する程度や言い聞かせ程度なら全く聞きません。

奇声はありませんが、私に怒鳴られなれてるせいか習い事で怒られて他の子は泣いてるのに、うちの子だけ余裕な顔してます。ある意味、メンタル強い子に育ってます笑。

もうすぐ3歳になる息子が日々おちゃらけて人の話聞かないので、4歳に怯えました😭