※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産前産後はどうしても親を頼らないとやって行けないからヘコヘコやって…

産前産後はどうしても親を頼らないとやって行けないからヘコヘコやっていたけど、もういいかな。

毒親とはちょっと違う、大学までしっかり育ててもらったし愛情もしっかり感じたけれど、

1つタイミングがズレると、何故ここまで侮辱されねばならないのが分からないくらいしょうもない事でキレる。

家に来い来い言うくせに、行ったら行ったで忙し忙しいとキレる。
「お前はどーせこれをこーやってこうする性格だ」と妄想上のことで怒鳴る。

つかれた

コメント

deleted user

それもう毒親ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌いい時は普通なんですけどね…

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母親が毒親なんですが、そんな感じですよ。
    機嫌いい時は優しいけど私が何かすると侮辱してくるし、あんたはあたしの言うこと聞いてれば間違いないから!と論されます

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それうちの親もいいます…😦💦
    「お母さんが言うことは間違いないんやから‼️」と。
    なんかの宗教の教祖様でもしとけと思います。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ完璧毒親じゃないですか😅
    洋服も自分の着たいものを見せるとこっちの方が似合うよ!って母の好みの洋服しか着せられなくて大人になった今も自分一人で洋服選ぶことが出来なくて母にテレビ電話して聞いてしまうくらいです😭
    旦那にも好きな物着ればいいと言われますがおかしいと母に言われるのが怖くて選べないです😞

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観が母親と違う発言したりすると人格全否定してきませんか❓😭💦

    母にこう言われるだろうなと思って、じゃあこう言い返してやろう!みたいな感じで脳内で常に喧嘩してます…

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してきます!してきます!
    もうほんと共感しかない☹️

    • 10月31日
deleted user

そりゃあそんな両親なら疲れますよ!無理して行かないでいいと思います😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌いい時は普通の人なので、うっかり行ってしまって後悔します…

    • 10月30日
ゆーゆー

うちもなんか似てます💦
気分屋で、今はそんなに態度には出さない(まぁ孫の前という手前もあり)ですが、なんか愚痴とか妬みみたいなのがなんせ多くて。叔母の愚痴を言われ、同意しなかったらキレられたとか。。こないだ久々に帰ったら凄い疲れたし、何日も居るんじゃなかったって後悔しました😅

1人目里帰りしましたがやっぱりずっとはいれないなと思ったので今回は上の子の保育園を理由に帰りません!
お互いがちょうどいい距離を保つのが大事ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも里帰りしましたが、あれじゃあ自宅1人でいた方が楽でした…めっちゃくっちゃ気を使いました。旦那もくるので旦那の前で機嫌悪くさせないように…と必死で。ゆっくり横になってることなんで、まあ出来ませんでした(笑)

    • 10月31日